スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

椿山荘で「ほたる」鑑賞

週末のこと、お友達家族と一緒に椿山荘 へ蛍鑑賞に行って来ました!





まずは椿山荘内のレストランで食事をして、パパ同士はお酒もたしなみ、ゆっくり団欒タイムワイン

18:30でもまだまだ明るくて、子供たちも元気いっぱいですニコニコ


19時過ぎ頃になってやっと暗くなってきました。



そろそろ見えるかな!?


早速底辺へ移動しました。


※ロビーから直接庭園へ下りることができます。


庭園へ下りると、ご丁寧にご案内板が光っていました。


ここがほたる沢だそうです。

滝の向こう側に蛍の展示スペース(飼育されている蛍です)があり、間近で蛍鑑賞をすることができます。


この日は生憎小雨が降っていたものの、庭園でもちらほら蛍観察ができて、みんなで光る蛍を探してはじっくり観察することができました。



子供たちは庭園を行ったり来たりしながら蛍スポットを探してくれて、

「あそこに見える!ここにいた!」とママやパパに教えてくれました。

※蛍の写真はうまく撮れませんでした。


段々雨が強くなってきたので、早めに退散することにしましたが、1時間ほど庭園散策ができて大満足です。


本当はこのままフォーシーズンズホテルに泊まりたいくらいだったんですけど、(我が家にとっては)簡単に泊まれる宿泊料ではないので、さくっと帰路へバス


晴れていれば自転車でも来れる距離ですが、小雨が降っていたので無理せず公共の交通機関を乗り継いで向かいました。

※椿山荘前に都営バスの停留所があります

レストランで食事をしたのでちょっと費用はかかってしまったものの、庭園は無料で利用できますので(食事しなくてもOKです)、0円レジャーも可能。

次回は自転車&食事なしで蛍鑑賞をしに行きたいと思いますがま口財布


椿山荘でのほたる鑑賞は7/13までですので、お近くの方はお早めに体験してくださいニコニコ



帰りに見えた椿山荘の向かいにある東京カテドラルのシルエット。

いつ見ても、度の角度からみても美しくてうっとりしますラブラブ

(私たち、この教会で結婚式を挙げました)


--------------------------------------------


蛍鑑賞前にこちらの図鑑を読んで行きました。
↓↓↓


蛍鑑賞ではあるものの、蚊などに刺されない様、虫よけスプレー必須です!
↓↓↓

☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*









スポンサーサイト

2014/07/03 06:00 
0円レジャーComment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

蛍がみられるなんて、子供には嬉しいですね。
お食事、うちには高価そうだけど
お庭に入れるなら、行ってみたいかもです!
(0円目当てでお恥ずかしい!w)


No:4129 2014/07/03 06:07 | シバ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。