スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

あーこさんとランチ!

少し前のことですが、ブロ友のあーこさん とランチをしました!

向かった先は、あーこさんリクエストのディンタイフォン ですラブラブ


いただいたのはこちら☆

絶対に外せないショウロンポウと



薬味たっぷりの冷たいおそば!

(なんていう名称だったか忘れましたあせる


幸せな組み合わせですラブラブ!


あつあつうまうまなショウロンポウと、さっぱりとしたおそばなら、暑くて食欲の無い時でもぺろりと食べられますニコニコ


さすが、世界10大レストランに選ばれたお店だけあって、いつ行っても安定した美味しさですね。

台湾の本店にも行ったことがありますが、変わらないお味です!


あーこさんとは同い年、スピート結婚、ワーキングマザーという共通点があって、

共感できること、わかりあえることが多く、とても楽しいランチタイムとなりました♡


あーこさんは年子のお子さん2人と旦那さん(!?)を育てながら、通勤時間のかかる職場へ毎日通い、時短なのに時には残業までしていて、はたからみていても頑張りすぎているんじゃないか・・・と心配していましたが、ご縁があって今月から地元の会社に転職されるとのこと、本当に良かったと思います。


あーこさんはブログに転職に向けての葛藤される気持ちを書かれていましたが、仕事と家庭のバランスは私も悩みの種なので、痛いほどお気持ちわかります。

頑張りすぎて親が倒れては本末転倒ですけど、共働きママも専業ママも、子供が小さいうちはみんな大変で(特に幼稚園入園前の子供がいる時は、共働きママより専業ママの方が大変だと思います。※子供が熱を出したりして仕事を休まなければいけない場合は含みません)、無理することが当たり前になってしまっているんでしょうね。


私も今の働き方を続けられるのは娘の小学校入学までだと思っていますから、残り期間は既に2年を切っています。

今のところ転職は考えていませんが、今の会社に勤めながら育児と仕事の両立が難しくなってしまったら、どちらかを選択しなければいけません。


どんなかたちでも仕事は続けていきたいものの、まだまだ働くママへの風当たりは厳しいですし、理解も少ないのが現状です。


最近は中途半端にキャリアを積んで仕事と家庭の両立に苦しむより、最初から専業主婦を希望する女性も多いそうですけど、自分が今の立場に立って思うことは、今のところ、仕事は続けていて良かったということ。


いつか仕事を続けられない事情ができて、辞めなければいけない日がくるかもしれないけれど、やれるだけやったと思えたら、きっと気持ちよく卒業できると思いますし、自分が苦労している分、まわりへの配慮も独身の頃よりずっとできるようになりました。(旦那さんへの感謝の気持ちも大きくなりました。)


目先の問題として、住宅ローンを完済するまでは仕事は辞められませんが(汗)いつか、経済的に仕事をしなくても問題なく生活できる状況になった時でも、やりがいをもって仕事を続けられるといいなと思います。

ある程度の役職になると、求められるアウトプットも増し、ストレスが更に増えるのは目に見えてはいるものの、それに応えられる社員でありたい。

(ここはものすごく葛藤する気持ち、揺れる気持ちがありますので、後日、別記事にてまとめたいと思います)


このところ、仕事でのストレスや悩みもあって、なんだかなー(理不尽だな・・・)と思うことも沢山あるものの、私みたいに育児中の中途半端な社員を雇用し続けてくれる会社には感謝しています。


贅沢をいえば、理想をいえば、きりはないけれど、今おかれている環境に感謝しつつ、できることを地道にコツコツ頑張っていきたいと思います。


------------------------------------


子供の写真データがたまってきたので、こちらでデジカメプリントを依頼しました!
↓↓↓


1枚9円、500円以上でメール便送料無料です♪

自宅でプリントするよりずっと綺麗ですし、中途半端な楽天ポイントの消化にもぴったり。

可愛い写真は複数枚プリントしておじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントにも!

何度もリピートしていますが、安定してきれいな写真が送られてきます。

☆ランキング参加しています☆

この記事参考になった!と思う方はポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*


スポンサーサイト

2014/07/04 06:00 
うれしい話Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. おはようございます

「今の働き方を続けられるのは娘の小学校入学までだと」とありましたが、小学校入ったら預かってくれるところがない?という意味ですか?

こちらは学童で遅くまで預かってくれるところが
あります
毎日保育園のお迎えがギリギリなんですが
学童の方が遅くまで開いてるので、はしごでお迎えいけるので今とかわらぬ仕事ができそうです


No:4130 2014/07/04 08:00 | らいおん URL編集 ]

2. 良かったですね!

素敵な時間がもてましたね!


同じ悩みを持つ友達と話をするのは、それだけでもストレス減になると思います!
どうしても、孤独になりがちだもんね。

そういう時間も大切だとおもいます!

素敵なブロ友さんが近くにいてくれると、心強いですよね*\(^o^)/*


No:4131 2014/07/04 08:01 | あすみん URL[ 編集 ]

3. 無題

あらー( ´ ▽ ` )
素敵なブロ友さん同士がリアルに会ってランチしてるなんて!
とっても素敵です!!!
いつの日か私もママになって2人にいろいろ教わりたいものです☆
ワーキングママさん達、いつも応援しています(*^^*)


No:4132 2014/07/04 18:23 | yuki URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。