スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

銀座 篝 (かがり)の鶏白湯SOBA

少し前のことですが、銀座の で鶏白湯SOBAをいただきました!


向かったお店はこちら音譜

↓↓↓


細い露地にあるお店で、こちらの看板が目印です。

↓↓↓


営業時間はこちら。

↓↓↓

私は平日のランチタイムだったのですが、15分ほど並んで入店できました。


写真は撮りませんでしたが、店内はカウンター式ではあるもののまるで日本料理店のような内装。

店員さんも「料理人」といったいでたちで、真っ白な調理衣をまとっていました。


この日オーダーしたのはもちろん鶏白湯SOBA!

↓↓↓

濃厚な鶏白湯はとろみがあって、洋食のスープのような味わいです。

細めの麺が良く絡んで絶妙な美味しさ!

ヤングコーンとアスパラ、カイワレがそれぞれ調和のとれたアクセントになっています。


途中から一緒に出してくださったこちらの薬味(フライドオニオンと生姜)で味を調整していただくと、また違った味わいが楽しめました。


今回は初めてでしたので使わなかったものの、黒七味や有機玄米酢が卓上にありましたので、お好みで更なるアレンジもできるのだと思います。


メニューはこちら。
↓↓↓

ローストビーフなんてあるんですねー!

お腹に余裕があれば食べてみたかったです。


ちなみに麺は三河屋製麺でした。

↓↓↓

最近、雑誌に掲載されたせいか、混んでいるとの情報もありますが、銀座でラーメンが食べたくなったら是非お立ち寄りいただきたいお店です!


今回は鶏白湯SOBAをいただきましたが、次回は煮干つけSOBAをいただくつもりニコニコ

一人ラーメン、最高です(笑)


-------------------------------------

ローストビーフが食べたくなって探していたところ、1本480~550gで2,138円送料無料のものを発見!

ギフト用なので、お味も期待できそうですラブラブ
↓↓↓


妊活中・妊婦の方に生ハム・ローストビーフを含む生肉はNGですが(トキソプラズマ感染予防の為)、こころおきなく食べれるようになったら、おなかいっぱい食べたい!


トキソプラズマの感染予防は娘を妊娠中の時(6年前)は聞いたこともなかったのですが、ここ数年(?)盛んに注意喚起されるようになりましたね。

きっと、何らかの問題が出たからこうして周知徹底されるようになったのだと思いますが、トキソプラズマ感染防止のため、大好きな生肉もしばらく控える生活をしていこうと思います。

※トキソプラズマは妊娠前に感染していれば問題ないそうです。妊娠中(特に初期)に感染すると赤ちゃんに影響が出る可能性があるので、妊活中・妊娠中の方はご注意ください。


☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*













スポンサーサイト

2014/07/09 06:00 
お気に入りレストラン&おいしいものComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。