スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

初めての腕時計

先日、娘にリクエストされて初めての腕時計を購入しましたニコニコ


購入したものはこちら。

↓↓↓


上の写真だとピントがずれてしまって見えにくいですけど(汗)文字盤に分・秒が数えられる数字が刻まれていて、子供でも読みやすい時計を発見!




お値段は約1,000円とお手頃価格な上に、送料はメール便で180円です!


腕の部分はゴム状の伸縮性がある素材で痛くないし、長さの調整もしやすくて気に入りました。


もともとは「妖怪ウォッチ」が欲しいと言われてしまっていたのですけど、

↓↓↓
周辺機器★DX妖怪ウォッチ

周辺機器★DX妖怪ウォッチ
価格:9,300円(税込、送料別)


私が「あれでは時間が読みにくいよ」(←妖怪ウォッチは文字盤に数字が表示されてないので)と娘に言ったら、「時間が読めるかわいい腕時計が欲しい!」と言うので、探してみましたニコニコ


妖怪ウォッチはプレミア価格がついて楽天では1万円超のお店もあるくらいで、とても買う気になる値段ではありませんが、約千円で時間の読みやすい腕時計が買えるならお安いものだと思います。


この値段ならうっかり紛失したり、間違えて水没&壊しても仕方ないと思えますので、子供のファースト時計にはぴったりですね。


文字盤の目盛が読みやすいこと、秒針があることが優先度合の高い条件でしたので、問題なくクリア!


娘の場合、本当に時間が読めているのか怪しい時もありますけど、「長い針が○になったら○○ね」と約束するとちゃんと理解して時間管理してくれますので、公園で遊ぶ時も重宝しますし、これから時計の学習をされる方にもおススメです時計


娘用には大好きなハートがついたピンクの腕時計にしましたが、こんなかわいい時計もありますよ!

↓↓↓


男の子にはこちらが良いかなと思います。
↓↓↓



最近、誕生日やイベントディでもないのに娘にいろいろ買いすぎな気もするものの(汗)我が家は知育系の習い事をしていませんので、こうした学習につながるようなものや、図鑑、絵本は、無理のない範囲で買ってあげようと思っています。


知育系の習い事に行けば得られることも多いとおもいますが、我が家は既に複数の習い事をしていて今でもいっぱいいっぱいですから、更に時間を割くことは負担が大きいですし、費用もかかります。

どこまで子供に時間やお金をかけるかは人それぞれだと思いますので、価値観次第ですし、何が正しいということはないのだと思いますが、うちはうちなりのやりかたで子供と一緒に学び、親も子も一緒に成長していけたらいいなと考えています。


☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*











スポンサーサイト

2014/07/16 06:00 
育児Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。