スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

実家へ!

三連休も今日で最終日ですね。

如何お過ごしでしょうか?


私は少し早目の夏休みをとって、娘と二人で実家へ帰省しています。

土曜日の習い事終了後、ひつじパパに東京駅まで送ってもらい、初めての母娘二人旅!?

と言っても、1時間ちょっとで実家最寄駅へ到着したのですが(笑)娘と二人で車窓を眺めたり、べったりくっついてお話したり、とっても楽しいショートトリップでしたニコニコ

※ひつじパパは試験前につき一人でお留守番です。


実家へ到着すると、たくさんのお花がお出迎え!

特にひまわりと朝顔がきれいで、お庭のある生活へのあこがれが一層増してしまいました。


子供のころ、毎日庭で遊んでいた環境は、都心では(地主さんでない限り)とてもとても再現できないです。

戸建に住んでいたとしてもカースペースさえ確保できていない方もいますし、お庭や花壇なんで、普通の会社員にとったら夢のまた夢・・・。(土地代だけで坪300万円超ですからね、、、30坪程度の土地を買おうと思ったら億の予算が必要です。)


公園などの遊び場は適度にあちこちあるものの、公共施設なので当然のことながら、個人が勝手にお花を植えるのはNG、マンションの共用スペースにある花壇も個人ではいじれませんから、田舎の「これが当たり前」という環境がとても贅沢に感じます。


特に私の実家は東京までも割と近いですし、程良く田舎なので、あまり不便を感じたことがありませんでした。
(大手の予備校がちょっと遠いのがやや難でしたけど、高校生の頃はみんな電車で通ってましたしね。入社してしばらくは実家から通勤していた時期もあります。)


この環境が会社から30分程度のところにあったらいいのに・・・。


できることなら子供のうちはのんびり過ごし、すくすく成長してもらいたいものです。


書きたいことはたくさんあるものの、夏休み中につき、しばらくペースダウンして更新させていただきますね。


実家にいる間は、ゆるーくデジタルデトックスしながら、ゆっくり過ごしたいと思います。


--------------------------------------------------------


実家で娘はじいじ(父)と一緒にこの無限ブロックスで遊んでいます。
↓↓↓


かまぼこ板くらいの大きさの積み木をたくさん使って、お城を作ったり、ドミノをしてみたり、数を数える遊びをしてみたり。

単純だからこそ、使い方次第で無限の使い道があると思います。

ながーくつかえるだろうと数年前に父が買っておいてくれたので、実家に帰るたび使わせてもらっています。



娘の大好きなアイロンビーすも用意されていました!

↓↓↓


バック、靴、馬のプレートは持っていませんでしたので、娘も大喜び!


年に数回しか帰れないのに、娘の為にいろいろ準備してくれていて、本当にありがたい!


お父さん、お母さん、ありがとう!!

☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*







スポンサーサイト

2014/07/21 06:00 
家族の話Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. THE・夏

向日葵と朝顔がいいですね♪
夏休みを満喫してらっしゃるようで
なによりです☆



No:4150 2014/07/21 12:12 | らいおん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。