スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

マレフィセント

実家に帰省していた時に、みんなで映画マレフィセントを観に行きました!



子供が生まれてから映画館とは縁遠くなってしまっていましたが、今年に入ってから娘が映画を観に行きたいと言うようになり、ちょくちょく映画館に行くことが増えました。


娘は今年に入ってから4度目の映画館(プリキュア、アナ雪×2回、今回)で、すっかり映画館の雰囲気にも慣れています。


突然映画館へ行くことになったので前売り券も買わず(汗)福利厚生で使える割引制度も使わずに行ってしまったので入場料は私だけ定価の1,800円ではあったものの、両親は夫婦50割引(夫婦のどちらかが50歳以上だと夫婦2人で2200円で入場できます)を使えましたので、4人で5,000円!

しかも、父の職場の福利厚生で、担当部署に映画の半券を添えて申請すると、1人あたり1,000円の補助が出るらしく(後から還付されるそうです)とっても安く鑑賞できることを知りました。

前回、アナ雪を観た時も申請していたそうですが、全く知らなかったです。。。羨ましい!



マレフィセントは、眠れる森の美女の実写版ですが、予告通り、今までしっていたストーリーとは全く違う展開で驚きの連続でした。


一つの物語を、誰からの目線で書くかによってここまで変わるとはびっくりでしたけど、人間の持つ欲望や、深い愛情が表現されていて、とても見応えのある作品だったと思います。


映像がリアルかつ妖怪の風貌に近い妖精が出てくるのでシーンによっては娘は怖がっていましたけど、隣にいる私やじいじ&ばあばにしがみついて最後まで観ることができました。


私が子供の頃に読んだ眠れる森の美女の話を娘は知らないので、絵本を買ってあげようと思います。




DVDもありました!
↓↓↓


マレフィセントはこちらからどうぞ☆
↓↓↓


---------------------------------------------------------

映画を観終えてショッピングモールを散策していたらピカチュウに遭遇しました!

↓↓↓


田舎のショッピングモールは広すぎて歩くのが大変ですが(汗)結構イベントもあるんですね。

娘はピカチュウに興味がないので完全にスルーでしたけど、妖怪ウォッチなら危ないところでした(汗)

☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*


スポンサーサイト

2014/07/29 06:00 
家族の話Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
