スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

プラネタリウム熱が継続しています

昨年購入した大人の科学マガジンのプラネタリウム、今でも毎晩娘と一緒に楽しんでいますニコニコ


共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク


組み立てるのはやや面倒でしたが、点灯してみると、壁や天井に細かい星がたくさん映され、とってもキレイなんです。


正12面体(軸があるので1面だけ外します)なので、天井だけでなく壁にも星が映り、距離感が近いので子供も大喜び!


共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク


寝室に入ってお部屋を暗くするとかならずプラネタリウムタイムになり、この星を眺めながら眠ることが日課になりました。


東京の空は頑張っても一等星を見つけるのがやっとではあるものの、いつか夜空に広がるいっぱいの星を娘と一緒に観測してみたいです。


夏より冬の方が天体観測には適していますので(ぼやけずにはっきり観測できます)、理想をいえば真冬の夜中、屋上に寝袋を敷いて夜空を見上げたい!

ただ、冬の寒さは半端ないので(汗)まずは暖かいうちに経験し、冬に備えていきたいです。


実家のベランダなら再現できそうなので、こんど帰省したら挑戦してみようかな。

先月帰省した時は花火をやるのが精いっぱいでバタンキューでしたけど、もうちょっと体力がついたら田舎でしかできない体験を積んでいきたいと思います。


--------------------------------------------


プラネタリウムは今でも購入できます。

↓↓↓


このプラネタリウム、お値段の割にしっかりできていてとても満足しているのですが、唯一の難点はすぐに電池が無くなること。

毎晩使っているせいか、1週間くらい(そんなに持たないかも?)で電池切れになるんですあせる


単2の電池が2本必要なので、我が家では単3のエネループと、スぺーサーを合体させて使用しています。

↓↓↓



子供のおもちゃや音の出る絵本などは電池の消耗が激しいのでエネループが欠かせません。

毎回使い捨ての電池を使っていたらお金がかかるほか、ゴミの量も増え、在庫管理も面倒なので、我が家では全ての電池をエネループで統一しています。



☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*






スポンサーサイト

2014/08/05 06:00 
育児Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. すごいですね。これ!

プラネタリウムが子供のころから大好きでした。

おもちゃ屋さんでも結構いい値段で売っているのを知っていましたが、

これ!
すごいですね!

3500円という価格も買いやすいですしね。
私も試してみよっかな~(*^_^*)


No:4168 2014/08/05 23:39 | かみるう URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。