スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

優待利回り160%超!ベネフィット・ワンのすくすく倶楽部

各種レジャーの割引や子育て支援に手厚い優待のある株を見つけました!


その会社は・・・


ベネフィット・ワンです!



(↑2014年8月1日終値)


持ち株数によって、コースが異なりますが、こちらの株を保有しているとベネフィットワンで提供しているサービスが受けられ、100株でスタンダードコース、2,000株でゴールドコースの利用ができます。

私が特に使える!と思ったサービスはすくすく倶楽部!

※すくすく倶楽部の詳細はこちら


託児施設の料金補助、ファミリーサポート使用時の補助等が受けられます。


娘が小学校に入学し、民間の学童を利用することになった場合に、この託児補助が受けられることがわかりました!ファミリーサポートなら即利用できます!


補助される額を計算してみますと(私が使う予定の託児補助+ファミサポのみで)


【スタンダードコース】・・・100株


①提携の託児施設が1時間300円×30時間/月の補助

 年間で9,000円×12カ月=108,000円の補助が受けられます。

②ファミリーサポート 月3,000円の補助

 年間で3,000円×12カ月=36,000円の補助が受けられます。


①+②合計144,000円の補助が受けられる!


1株900円として計算すると、100株で90,000円。

投資額90,000円で年間144,000円の優待が受けられるとは、

優待利回り160%です!!!


【ゴールドコース】・・・2000株


①提携の託児施設が1時間700円×30時間/月の補助

 年間で21,000円×12カ月=252、000円の補助が受けられます。

②ファミリーサポート 月3,000円の補助

 年間で3,000円×12カ月=36,000円の補助が受けられます。


①+②合計288,000円の補助が受けられる!


1株900円として計算すると、2000株で1,800,000円。

投資額1,800,000円で年間288,000円の優待が受けられるので、

優待利回り16%です!!!


ゴールドコースの方がスタンダードコースより手厚い優待を受けられるものの、投資利回りを考えたらスタンダードコースでも十分!


9万円の投資で年間14.4万円もの補助が受けられるってすごくないですか!?

ちなみに私が希望している学童の場合、ベネフィットワンの会員だと入学金(たしか2万円だったかな?)が免除になるので、初年度は16.4万円の補助が受けられることになります!


すぐにモトがとれちゃいますねビックリマーク


実は、既に私もひつじパパもべネフィットワンの会員なんですけど(勤務先の福利厚生です)、こんなに充実したサービスが使えるなんて知りませんでしたあせる

※ひつじパパはスタンダードコース、私はゴールドコースです。


少し前のこと、たまたま株に詳しいママ友と、ファミリーサポートの話になった時に「ベネフィットワンの会員だとタダみたいな負担で使えるよ」って教えてくださったんです。


彼女は勤務先の福利厚生でベネフィットの会員登録をしているほか、家族(4人)+両親(2人)でベネフィットの株を購入して7名義分利用しているとか。(2親等以内の親族であれば本人以外でも使えます)

7名義分あればファミリーサポートだけでも毎月2.1万円使えますので、毎日ファミサポを1時間利用しても実質負担はほぼなしになるとか!!!

上のお子さんが通っている民間の学童や、下のお子さんが通っている認証保育園でも補助が出るので、ベネフィットワンのおかげでかなりの恩恵を受けているそうです。


我が家も勤務先で会員登録している2名義のほか、自ら株を購入すれば更に優待が受けられるようになるので、小学校入学に備えて家族で購入しておいても良いかなと思っています。


私、全く知らなかったのですけど、娘が待機児童の時に通っていた認証保育園でもこの補助が使えたようで、ベネフィットワンの会員であることを伝えれば、入学金免除&すくすくマンスリーの補助で保育料の1割くらい毎月戻ってきたようです・・・。

ちゃんと申請していれば10万円以上の恩恵を受けられたんですね。

もう4年以上前のことですし、今更ですが、知らなかったぁ。。。


今まで使ったことのあるベネフィットワンのサービスは、スタジオアリスの撮影無料や、映画館の割引、ベネフィットオリジナル企画でのタイムセール割引販売(毎月何かしらお得な販売がありますので、欲しい物が出た時だけ買います)、レジャー施設の割引くらいだったものの、これからは「すくすく倶楽部」をフル活用していこうと思います!



勤務先の福利厚生でベネフィットワンに会員登録されている方は、よーくチェックしてみてくださいね!

会員でない方も9万円でこれだけの優待(補助)が受けられるってものスゴイことだと思いますから、ご興味のある方は優待内容をよーくチェックしてみてください!


ベネフィットワンは、子育て支援に手厚い「すくすく倶楽部」の他、レジャーや旅行の優待(ホテル等の割引)も充実しています。


我が家は秋に星野リゾートの某宿泊施設を利用する予定で、予約完了したばかりですが、直接ホテルに予約した場合にかかる費用の半額以下で予約できました!(詳細は後日別記事にてUPします)

高級リゾートや人気の宿泊施設の場合、ハイシーズンには予約できないことが多いものの(枠がありません)、ちょっと時期を外して利用する場合、ベネフィットワン提携施設であれば断然ベネフィットワンのご利用がお得です。(同じ星野リゾートでも未提携の施設がありましたので、ピンポイントで使いたい施設がありましたら事前にチェックされてからの方が間違いないと思います)

一休.com等他の割引サイトとの比較もされていてわかりやすいですし、もしも他より高ければロープライス・ギャランティ で最安値保障してくれるので安心!


100株9万円の投資で得られるスタンダードコースで託児+ファミサポの14.4万円補助のほか、旅行(ホテル)の割引も利用できれば優待利回り200%超だって十分あり得ます!


10万円以下の投資でこれだけの優待が得られる株は珍しいですねニコニコ


----------------------------------------------------

最新の株主優待をチェックするためにこの本を購入しようと思います!
↓↓↓

時の人「桐谷さんの株主優待ガイド」もまだご覧になっていない方は要チェック!
↓↓↓


☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*











スポンサーサイト

2014/08/07 06:00 
株の話Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

スゴく嬉しいです。ベネの会員なので調べてみます。


No:4174 2014/08/07 06:19 | 天然幸せ系希愛❤︎ノア URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。