スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

<ふるさと納税>税金軽減上限2倍に 15年度から拡充検討

とっても嬉しいニュースがありました!


<ふるさと納税>

税金軽減上限2倍に! 

15年度から拡充検討

※ニュースの詳細はこちら


なんとなんと、ふるさと納税の実質負担2,000円枠が2倍になるかも!?

現在、住民税の約1割が上限のところ、約2割に拡充することを検討しているそうです。


これは嬉しい!!!!


もしもこの検討案が通れば、

今まで

上限3万円の方は6万円に

上限5万円の方は10万円に

上限8万円の方は16万円に

上限10万円の方は20万円に

なるかも!?


私の住む自治体は幸い潤っていますので(毎年黒字です)心おきなくふるさと納税できますニコニコ


税収の少ない自治体の住人の方が他の自治体へふるさと納税することで、税収減になる自治体が発生する可能性はありますが、住民税の2割であれば限定的という見方もありますので(上記リンク記事参照)税収の乏しい自治体こそ、ふるさと納税で地域活性化を図り、税収UPするくらいの盛り上がりをみせてもらえたら嬉しいなと思います。


そうそう、ブログ記事に追い付いていないのですが(汗)今年に入ってからふるさと納税した自治体から続々と特産品が届いていますので、少しずつ順番にご紹介しますね。


今年も残すところあと1/3ちょっと。

これからふるさと納税する予定の自治体にも、そろそろ手続きしようっと!

(到着するタイミングを考えて時間差で納税しています)


ふるさと納税はTVでの紹介も増えていますし、これから年末に向けて納税希望者が増加すると思いますので、品切れになる前に(受付終了する前に)早めの手続きをされた方が良いかと思います。


納税したい自治体のある方は、お早めにお手続きください!


-----------------------------------------------------


先日ご紹介させていただいたこちらの雑誌(詳細記事)にも、

私のおすすめのふるさと納税先をご紹介させていただいています!


↓↓↓

楽天ブックスならいつでも送料無料ですがま口財布


☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*









スポンサーサイト

2014/08/11 06:00 
ふるさと納税Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。