スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

【ふるさと納税】鳥取県北栄町よりピオーネ届きました!

鳥取県北栄町 より

ふるさと納税のお礼のお品として

ピオーネを頂きました!

※納税した時の記事はこちら



届いたのはこちら!

↓↓↓


どどーんとピオーネが2箱!

クール宅急便で届きました。


早速開封してみると、美味しそうで立派なピオーネがズラリ音譜

↓↓↓


あれあれ?10房じゃなかったっけ?と思ったら↓のお手紙が同封されていました。




輸送上の都合により、350g×10房の予定が、8房4キロ(1房当たり500g)に変更になったとか。

容量UPしていますし、進物用なのでグレードアップしていただいたのかな?


大好きなピオーネ秀2kgが2箱、かなりうれしいですプレゼント


良く熟していたせいか、房から実が離れているものも多かったですが、味は全く問題なし!
家庭用なら十分だと思います。



現在売り切れのようですが、鳥取県産のピオーネは楽天で2kg4,980円です!
↓↓↓


山形のピオーネですと2kgで3780円。

↓↓↓


流通価格と比較するとよくわかりますが、10,000円のふるさと納税でピオーネが4kgも頂けちゃうなんて、とってもお得!


実質2,000円負担(他の自治体へのふるさと納税を含めて)で、いろいろな自治体からお礼のお品をいただけるお得な「ふるさと納税」、わたしもどっぷりハマっていますニコニコ


-----------------------------------------------------

ふるさと納税は、最低2,000円の自己負担(所得により控除枠の上限が異なります)で、

好きな自治体(出身地でなくてOK、複数の自治体への納税可)に

税金を落とすことができるシステムです。

たとえば、4万円のふるさと納税をすると、

確定申告により所得税・住民税合せて

38,000円が戻ってくることも!

※所得により2,000円以上の自己負担が発生する場合があります。


実質2,000円の自己負担で複数の自治体へふるさと納税し、納税先各地から特産品を頂けるなんてとってもお得ニコニコ


※所得により控除額が異なりますので、ご注意ください。

還付を受ける為には確定申告をしなければいけないという煩わしさはありますが、ふるさと納税をすることで特産品をいただける自治体も沢山ありますし、単純に寄付をするだけであっても税制面での優遇が大きいのがメリットです。


私がふるさと納税先を選ぶに当たって参考にしているサイトはこちらです。

↓↓↓

ふるさと納税 特産品情報局

ふるさとチョイス

控除になる寄付金目安はこちら で御確認ください。
全国の特産品はこちら でも紹介されています。

※ふるさと納税の詳細は、こちら の記事の後半で説明しています。

ご興味のある方は是非チェックしてみてくださいね☆


------------------------------------------

昨年、約200万円ものふるさと納税をされた金森さんの本が出版されました!

是非手にとって読んでみたいと思います。

↓↓↓



☆ランキング参加しています☆

この記事参考になった!と思う方はポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*

スポンサーサイト

2014/08/18 06:00 
ふるさと納税Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。