スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

サンマルクカフェの「かき氷」

この夏ハマっているもの・・・


それは、サンマルクカフェのかき氷です!


私は仕事で日中に外に出ている時間が長いのですが、連続したアポイントがあるときにたまたま先の打ち合わせが早く終わったり、次の約束の時間が変更になったりすると、時間を持て余すことが時々あり、夏場は避暑を兼ね喫茶店に入ることもあります。


この日も、ほんの30分程度の時間だったのですが、たまたま次の約束まで時間があったので、喫茶店に行くことに。

暑さのせいか無性にかき氷が食べたくなってサンマルクカフェへ。


贅沢にソフトクリームののった宇治金時ミルクフラッペとスイカスムージーをオーダーしました!

↓↓↓

なんて幸せなひと時なんでしょうラブラブ!

疲れ切った心と身体に沁みわたります。


ひとりでゆっくり喫茶店なんて、なかなかありませんので(会社の上司やお客様と一緒に同行して入る喫茶店では当然ながらゆっくりできません)、貴重なひとり時間。


冷たくて美味しいかき氷とスムージーを堪能し、リフレッシュできました!


次はいちごミルクフラッペか塩キャラメルフラッペにするつもり☆

↓↓↓

季節限定のスムージーも美味です音譜

↓↓↓


夏の間に、またこういった時間ができるといいなぁ。

空き時間は意図的に作れるものではありませんので、運次第ですけど、きっとまたある!と希望を持って、日々の業務をこなしていきたいと思います。

昼休みなんて、まともに1時間とれることは殆んどないし(大抵30分程度です)、仕事中も時間とにらめっこしながらなるべく残業しないよう効率的な業務を心がけているのですが、こうしてたまーに空き時間ができると「なにも考えない」時間ができ、頭の休息ができます。

家にいても、あれやってこれやって・・・とバタバタですから、一人時間は週末の夜だけ。

こうしてブログを書いている時間も至福の時です(笑)

独身の頃、DINKSの頃は、子育てして仕事もしている人ってとても充実しているようにみえて、すごいなぁって思っていましたが、実際やってみると充実しているかどうかなんで自分では判断できないくらいバッタバタ。

子供が成長して、仕事と育児のペースが掴めるようになった今だって、自分の時間は殆んどありません。

また、会社の中だとワーキングマザーって孤独なんですよね。

私の所属する事業本部には、総合職のワーキングマザーは私一人です。

残業を極力少なくするために昼休み返上で仕事しているとか、子供が熱を出しても仕事があれば休めません(子供が熱を出した日は、主人に朝数時間の年休をとってもらい義父にバトンタッチしてもらっています)ので、胸を痛めながらも何食わぬ顔をして仕事に行っているけれど、そんなこと誰も知らない。

そんな中でもブログを書いているって、自分でも頑張るなぁって思うのですが、きっとこんな日々でも記録として残したい、共感してくれたらうれしいって気持ちがあるのだと思います。

ブログにこういった日々を綴ることで気持ちを消化しているのかもしれません。


---------------------------------------------------------

自宅では、氷も砕けるミキサーを使ってかき氷を作っています!

↓↓↓

(私の持っているミキサーはこれに似たものです)

一応、氷を粉砕できるのですけど、粒は粗いですね。

ス○バ風のフラペチーノなら問題なく作れますが、かき氷となるとあと一歩。

家庭用なら問題ありませんが、お店のような味にはなりません。

本格派を目指すなら、いくまろsワイフ さん愛用の電動かき氷器がおススメです!
↓↓↓

初雪 アイスロボ3 EC-80E 電動カキ氷機

初雪 アイスロボ3 EC-80E 電動カキ氷機
価格:7,487円(税込、送料込)

色はダサイんですが(失礼あせる)初雪のようなかき氷ができるとレビューでも高評価!

※いくまろsワイフさんのかき氷記事はこちら

電動なので簡単にかき氷ができそうです。


それにしてもこのアイスロボ、色はどうにかならないんですかね?

難しいことは言わないので、全部赤とか、全部黄色とか、全部白とか、せめて単色にしてほしい!

☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*









スポンサーサイト

2014/08/21 06:00 
お気に入りレストラン&おいしいものComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. わかります!

おはようございます。
いつも楽しくブログ拝見させていただいています。
そして、お気持ちとってもよくわかります。
私も100人強の部署にたったひとりの総合職ワーキングマザー。
ひつじままさんのブログ読んで、今日も頑張らなくちゃな!って思いました。
そして、サンマルクの株主優待、超おすすめですよ~。
いつでも20%引きです。
3月権利なのでぜひ♪


No:4188 2014/08/21 06:56 | ぺー娘。 URL編集 ]

2. 実は

ミキサーはイマイチなのですね、
確かにスムージー作っても氷の大きめの
かけらが残るから、
かき氷だとやばそうですね。

クイジナートの3万近くしたでかい
ミキサーでもそれですから。

電動かき氷器でいったら、
クイジナートのフープロだったら
けっこう細かい氷ができるという話を
コメントでもらったことがありますが、
うちは肉をミンチにしたりするのに使うから、
洗って熱湯消毒したら大丈夫なのは
わかるんですが、

気持ち的に氷と肉を一緒のところで
粉砕できないということもあり、
かき氷器を買った次第です。


No:4189 2014/08/21 09:00 | いくまろs ワイフ URL編集 ]

3. 無題

暑い中お疲れ様です☆かき氷も美味しそうだけどスイカスムージー食べてみたい~( ´艸`)
私は小さ~い会社で女性社員は私だけという…ひつじママさんとは違った意味で孤独な女です(笑)男性陣のが大変なのは分かるんですけど私は家に帰ってからだって大変なんだから!と思って大きな顔で勤めております(´∀`)なのでこういう自分へのご褒美的な贅沢大好きです❤
サンマルクカフェ、あまり近所じゃないので機会があったら逃さず行こうと思います♪


No:4190 2014/08/21 13:18 | みかん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
