スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

はまぐりとお野菜を頂きました!

先日、実両親が遊びにきてくれて、たくさんのお土産を頂きましたニコニコ


まずは娘が大好きなはまぐり!


(写真はいただいたはまぐりのうち約半分です)


写真で見るとよくわからないかもしれませんが、めちゃくちゃ大きなはまぐりなんです!

↓↓↓


今年も実家に帰った時に海に行き、帰りに貝専門店ではまぐりを買ってもらいました。

(娘がおっかなびっくりで波打ち際にいたので貝は殆んどとれませんでした:汗)

実家では、父がBBQで焼いてくれたり、酒蒸しにしてくれたはまぐりを娘が気に入って、喜んで食べていましたので、この日も大喜びニコニコ


半分はその日の夕食時にワイン蒸しにして、翌日は残り半分でボンゴレに。

東京で買うはまぐりとは大きさも味も全く異なって、とっても美味しかったです音譜


そして、家庭菜園で採れた野菜もたっぷり!

↓↓↓


我が家だけではとても食べ切れませんので、ご近所さんやママ友達におすそ分けさせていただきました。


先日の台風の影響で野菜が高騰していますから、ものすごーく助かりますし、生産者のわかるお野菜は安心して食べられるのも嬉しいですね。


旬のものを旬のうちにいただこうと思います。



スペースさえあえば、私も家庭菜園をやってみたいのですが、マンションのベランダで家庭菜園をするとなかなかうまくいきません。
1坪でも2坪でもいいからお庭があったらいいのにな。


娘は保育園でいろいろな野菜を育てているそうで、畑仕事大好き。

いつも畑仕事したいよー!と言っているので、この気持ちを大事にしてあげたいのですが、なかなか難しいです。


今年の夏はもう終わってしまいますが、来年の夏こそリトライしてみようひらめき電球

マンションのベランダでも簡単にできる家庭菜園の方法がありましたら是非教えてください!


--------------------------------------------


中途半端な額の期間限定楽天ポイントがつきましたので、こちらを購入してみました!

↓↓↓


濃厚バニラアイスが初回限定のお試し価格で送料込1,000円!

どんなお味か今から楽しみですラブラブ


☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*






スポンサーサイト

2014/08/22 06:00 
家族の話Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 昨日

タイムリーに楽天ポイントがあってどうしようかなあと思っていたところ
この記事を思いだし、同じものを購入しました
届くのが楽しみです♪


No:4191 2014/08/24 20:14 | らいおん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
