スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

IKEAで買ったもの

先月のことですが、実家に帰省した帰りに家族でIKEAに行きました!


私は特に欲しい物もなかったし、予定外だったのですけど、父が行きたかったようで、みんなでGO車


欲しい物が無いと言いながら結構なモノを買ってしまいましたDASH!


購入したものはこちら!

↓↓↓


順番にご紹介します!


・鍋敷き 308円×2

・袋止めクリップ30コ 256円×2 


鍋敷きは実家で使っているものが気に入って我が家でも導入することにしました!

袋止めクリップはとりあえず今使う分はあるものの、そろそろ劣化するころかも?(使い始めて2年くらいですが)と思い予備的に購入。


・ストロー 99円×2


カラフルなこちらのストローは娘が欲しがったので購入しました。

1袋99と激安ですし、工作に使っても面白そうですね。


・ISTAD チャック付き保存袋50ピース 308円×2


これはIKEAファンの方なら誰でも買ったことがあるのでは?と思う程定番品の保存袋ですが、私は初めて買いました!

これを使って子供の洋服やこまごましたおもちゃなどを上手にパッキングしているママ友達をみて感激!

嵩張らないし、安いし、レジャーのお出かけ準備にも役立ちますね。

食材の保存袋は主に頂き物(粗品類)や100均で購入した保存袋でしたが、コストを考えても100均と大差ないですし、見た目もちょっとおしゃれなので、これからはIKEA保存袋を使おうと思います。


・アイスキューブトレイ 99円×4


これも娘からのリクエスト。。。

1つ99円と安かったし、氷の他、お菓子作り(アイスとかグミとか?)にも使えるかなと思って購入することにしました。(←正確にはばあばがカゴに入れていました)


・食器洗いブラシ 49円×2 

・ほうき&ちりとりセット 205円


食器洗いブラシは1つ49円という激安ぶり!

娘も欲しいというので色違いで購入しました。

靴洗い用のブラシとして使う予定です。

また、ほうき&ちりとりセットは、少し前に100均で同じようなものを買ったのでいらないよーと思ったのですが、娘が欲しいというので、下足エリア用として買うことにしました。(←正確にはばあばがカゴに入れていました)


・お食事マット 4枚組 299円


娘がランチョンマットを使うのが好きなのですが、大人と同じものを使うと汚れた時の対処が面倒なので(網目タイプで掃除しにくいんです)、こちらを購入することに!

フォークやスプーンの位置も書いてあるので、テーブルセッティングも覚えられるかな?と期待しています。

4枚組ですので娘のお友達が遊びに来た時にも出してあげようっと!



・バスタオル 70cm×140cm 513円×4


タオルケットとしても使えるようなアースカラーの大きめのバスタオルが欲しいなと思っていたので、こちらはドンピシャでした!

寝室は白とブラウンで統一していますが、葉っぱのようなグリーンなので違和感なくなじむと思います。

家族の枚数分として4枚購入☆



・スプレーボトル 79円×2

トマトカラーのスプレーボトルに一目ぼれ!1つ79円という安さに感激です☆

これも娘が自分の分も欲しいと言うので2コ買いしてしまいました(汗)


以上です!


欲しい物がなかったはずなのに、一歩足を踏み入れたらこんなにお買い物してしまうことにあせる

娘はこの他にもじいじ&ばあばに買ってもらったものがあって、ご満悦の様子でした。

親心としては、欲しいからと言って全部買ってあげては娘の為にならないと思うものの、じいじ&ばあばは

たまにだからと甘甘です。

娘もママは本当に必要なものしか買ってくれないけどじいじ&ばあばならなんとかなると知恵がついるようで、とっても交渉上手(買ってくれる人のところに欲しい物を持っていく)に成長してしまいました。

これからどうなることやら・・・。


ちなみのこの日は私の分だけで合計で約5千円くらいたったのですけど、父が一緒にお会計してくれました。

自分の分は自分で出すよって言ったのですが、父に受け取ってもらえなかったので、甘えさせてもらうことに。


結局、親子でじいじに甘えさせてもらったというオチになってしまったものの、父はあと2年で還暦(=定年予定)ですので、親の財布をあてにせず(住宅購入時を含め、過去に援助してもらったことはありませんが)、自立した生活をしていきたいと思います。


お父さん、ありがとう!


※IKEA攻略ポイントはこちら の記事にまとめています!


-------------------------------------------

子供が集まると、こちらの食器が大活躍しています!
↓↓↓


食品保存袋も可愛くてテンション上がりますアップ
↓↓↓


袋止めクリップは我が家に欠かせないアイテムです!
↓↓↓


☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*







スポンサーサイト

2014/08/28 06:00 
日常のお買い物Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

IKEAの「ほうき&ちりとりセット」
色も全く同じものがうちにもあります。

もう3年くらい使っていますが、全くヘタレません。デザイン性だけでなく、
実用性もばっちりです(*^_^*) 


No:4192 2014/08/28 21:03 | かみるう URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
