スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

2014夏のセールで買ったもの(デパート編)

今季、夏物セールで購入したものの記録です。

(今回の記録は全てひつじパパのもので、デパートで購入しましたニコニコ


まずはこちら!

↓↓↓

・パンツ 4本

・ポロシャツ(半袖)1枚


全てカルバンクラインです。

ひつじパパの私服(特にパンツ)の良い物(非ユニクロ)が総じて損耗が激しい状態でしたので、全て買い替える気持ちを持って4本購入。

定価ですと1本2万円くらいしますが、セール価格で1本1万円ちょっとくらいでした。

ポロシャツは珍しく緑を購入。シンプルで身体のラインがきれいにみえるデザイン、私が気に入っています。


・グレーのニット(長袖)

・モノトーンのワイシャツ(長袖)

・ブルーのカットソー(長袖)


こちらも全てカルバンクラインで。

ニットやワイシャツは春物だったのかなと思いますが、秋冬でも問題なく着用できそうでしたのでセールで購入できれラッキーでした。

ワイシャツは1万4千円くらい、ニットとカットソーは1万円弱くらいです。

ブルーのカットソーも爽やかでひつじパパのお気に入り。

カルバンクラインでは一見してブランド名がわかるデカデカとしたロゴが無いものを選びました。



・Tシャツ(半袖) 4枚

4枚全てタケオキクチで購入。

写真上にある2枚は無地のもので、黒とネイビーを色ち買い。

手前の2枚はデザインのあるもので、ボーダーのものだけ定価でした。

最終セール価格のおかげで1枚3千円代~5千円程度でしたので、休日用としてガンガン来てもらおうと思います。


以上!今回はひつじパパのものだけです。


このところひつじパパが多忙につき、一緒にデパートに行くことなんてできない生活が続いていましたが、久しぶりにユニクロ以外で(笑)好きなだけお買い物ができました。

本人は「繁忙期が過ぎるまではユニクロで十分だよ!」と言っていたのですけど、いくら忙しくても妻として夫には身だしなみに気を使って欲しいと思うし、もともとはおしゃれなひつじパパなので、休日は「今日も全身ユニクロ」なんて状態を不憫に感じていましたから、(沢山買ってしまったけど)気持ちよくお支払い!

ひつじパパも喜んでいましたし、私も満足ですニコニコ


ということで、今回の夏物セールでは

全部で112,050円の支出でした!

(全額デパートの友の会で支払い)


我が家の服飾費は年間40万円の予算(子供服含まず)ですが、

8月末時点(今回のセールでのお買い物を含む)で期初来累計256,691円使っていました。

消化率64.17%、残り143,319円です。

早い物で今年も残り4カ月を切りましたが、予算を守れるように年内のお買い物計画を考えていこうと思います。


※デパート友の会は私のお小遣いで積み立てていたものです。

(私は大学生の頃から高島屋と三越の友の会の積立をしていました。)

友の会制度を簡単に説明しますと、例えば毎月1万円ずつ1年間積み立てると、満期時(1年後)に毎月積み立てた額と同額である1万円のボーナスがついて13万円のお買い物ができる友の会お買い物カードが発行されます。

私は独身の頃に毎月5万円積み立てていた時期があり(汗)いまだに未消化の残高(残り数十万円)がありますので、現在月々の積み立はストップしていますが、デパートでお買い物をすることが多い方、また、デパートで高額なお買い物をされる予定のある方は、友の会の積立がおススメですよ!殆んどの百貨店で取り扱っていると思います。

ちなみに結婚指輪や結婚式の引き出物もデパート友の会で購入しましたニコニコ

自分でいうのもなんですが、当時は若かったのに(お金のことに関しては)結構しっかりしていたなぁと思います。

-----------------------------------------------------

デパートではうっかり買い忘れてしまいましたが、ひつじパパのベルトもネンキが入っていましたので(汗)、楽天でこちらを購入しました。
↓↓↓



高価な服は試着してから買いたいですし、特にパンツは裾上げもありますのでネットで購入することに躊躇いがあるものの、小物類ならネットでも十分。

こちらのベルトの長さは自分で調節してカットするようなので、サイズを間違えないよう慎重に調節しようと思います!(←ひつじパパは手先が少々不器用なので、こういうのも私の仕事だったりします)


☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*


















スポンサーサイト

2014/09/03 07:00 
ちょっとリッチなお買い物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
