スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

CanDoで買ったもの

100円ショップのCanDoより株主優待券をいただきましたので、またまたCanDoへ行って来ました!


購入したものはこちら☆

↓↓↓

・ストレーナー (直径約14cm)

・茶漉し (直径7.5cm)

・温度計 (0度~200度計測可能)

・たこ焼き返し (66ナイロン製) ×2


娘が料理のお手伝いをしてくれる時に使う小ぶりなストレーナーと茶漉しを購入しました。

今使っているストレーナーはパスタを茹でた時にも使えるくらいの大きめサイズなので、そうめん1人前程度や野菜を茹でた時に子供でも扱いやすいサイズのものを探していました。

茶漉しは茹で卵をお湯から取り出す時や、少量の粉をふるう時に使おうと思います。


温度計は0度から200度が測れるものを発見!

私が自分で揚げものをするときには使わないけれど、子供と揚げものをする機会があれば使ってみようかなと思います。

「測ること」を目的として水やお湯の温度を測ってみるのもいいかな。


たこ焼き返しはずっと使い捨てで竹串を使っていたのですが、66ナイロン製のものを発見して2個買い!

金属製のものですと、たこ焼き器のコーティングに傷がつくのでなるべく避けたいところではあるものの、これなら傷か付きにくいので安心ですね。

ということで、

5点で540円のお買い上げでした!
先日届いた株主優待券 で購入したので、実質支払い無しです。


どれも1品108円だんんて、びっくりですよね。

長く使うものにはお金をかけたいと思いますが、使用頻度が低い物、本当に使うかわからないもの、消耗品などは100均でも十分。

108円だからと無駄遣いしないよう気をつけながら、これからも100均を活用させていただこうと思います。


------------------------------------

我が家で愛用しているたこ焼き器はこちらです!

↓↓↓


過去にふるさと納税で頂いた特産品(現在は受付していません)で、くるくる回るたこ焼きに感激!

たこ焼きパーティをすると間違いなく盛り上がります♪

こちらのたこ焼き器も外側カリカリ、中はふんわりな美味しいたこ焼きができますよ!

私はホットプレートのたこ焼きの焼き具合に満足できず購入しました。(踊るたこ焼き器を頂く前に購入)

↓↓↓

カセットグリルで調理しますので、屋外でも使用できちゃう☆

お値段も(踊るたこ焼き器と比較すると)お手頃価格なのも嬉しいですね。

踊るたこ焼き器と違って勝手にくるくる回らないのですが、美味しさでいえば炎たこが一番です。

たこ焼き器を持っていな方、お店のような外カリカリ中フワフワなたこ焼きを自分で作って食べたいという方には炎たこがおススメです。



☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*
















スポンサーサイト

2014/09/11 06:00 
日常のお買い物Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. ホットプレートの

たこ焼きプレートで作っているけど、
ずっと前、銀だ◎の人が外はカリカリ
中はやわらかの銀◎こ風に家庭で作る方法をやっていて、
それをしたら、ホットプレートのでも抜群でしたよ~。

焼けたたこ焼きにオイルスプレーして
さらにそのまま揚げ焼きするんです。
ガスボンベのやつじゃないと、
おいしくできないことはないので、
くるくる回る素敵なたこ焼き器で試してみて~。

関西人ですので、たこ焼き食べなれてるけど、
ホットプレートのでもやり方でうまくなるよ~。

くるくるのが欲しい。回す手間がめんどい。


No:4201 2014/09/11 17:48 | いくまろs ワイフ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
