スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

娘と二人ランチin播磨坂もりずみ

一昨日の記事にさらっとUPしましたが、日曜日は習い事の後、娘と二人でランチをしました!


向かったお店は播磨坂もりずみ です!



西洋風な外観のオシャレな店舗。

店内はジャズが流れていますが・・・

実はラーメンやさんです!



娘はお子様ラーメンを。(醤油)

↓↓↓


私は塩麹ラーメンを頂きました。

↓↓↓


ここ、以前ひつじパパと二人で来たこともあったのですけれど、とーっても美味しくて、ハマってしまいましたラブラブ!


お子様ラーメンがあるだけあって、スタッフの方も子供の対応に慣れていますすから、親子連れでも安心して食事が楽しめます。


シンプルでありながらこだわりが伝わる秀逸なお味なので、そこらへんの一般的なラーメン屋さんとは全く違う洗練された1杯ですので、ラーメン好きな方には是非家族で訪れてもらいたいお店ですね。


この日は窓側のカウンター席でしたので、ちょうど前の通りにやってきたお神輿を眺めながら食事ができました。

↓↓↓

この街並みが娘は大好きで、いつも坂を登ったり降りたりして遊んでいます。

播磨坂は桜並木の名所ですので、春になると沢山の人でごったがえしてしまいますけれど、それ以外の季節は人通りもほどほどで落ち着いた雰囲気ですから、住環境としても◎

坂から1本路地に入ると落ち着いた住宅街が広がっていますし、坂沿いには飲食店も多いので生活には困りません。近くにスーパーもできて、より便利になったのではないでしょうか。

いつか播磨坂沿いの春に桜が見える家に住みたいなぁと想像しながら娘と過ごす休日は、妄想ばかり広がってしまいますけれど(笑)なかなか楽しいひとときです。


娘が成長し、安心して二人で外食が楽しめるようになりました。

一時は外食するだけでストレスになっていたので(汗)外で食べる気にならなかったのですけれど、おちついて上手に箸をつかって食べる姿はとても頼もしいです。


この日のお会計は2人で1,566円!

↓↓↓

※9月の外食費として計上

連休中の外食はこれ1回でした。


-----------------------------------------------

秋色の洋服に合うこちらのフラットシューズを購入しました。

↓↓↓


休日は基本アシックスのエアフィットプラスですが、ちょっとかしこまった服で出かけるときには足元だけカジュアルすぎる時もありますので、こちらと使い分けしようと思います。

スニーカーのように履きやすいパンプスなので、子供とのお出かけ時でもらくちん。足が痛くなることもありません。

私は上記バイカラーのパンプスを購入しましたが、シンプルな色もあります。

これなら仕事にも違和感なく履いていけそうです。
↓↓↓


☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*

スポンサーサイト

2014/09/17 06:00 
育児Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
