スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

東京駅のエキナカ「利久」で牛タンを食をべました!

昨日の記事のつづきです。


お台場へお出かけした後は、家族で外食をして帰ることにしました!


お台場周辺では食べたいと思えるお店が無かったので、帰りに汐留か新橋あたりによろうかと思ったものの、夫婦で意見が合致せず(私はカレッタ汐留のディンタイフォンに行きたいなと思ったのですけどね)、東京駅のエキナカ利久へ行くことにニコニコ


ひつじパパも私も利久の牛タンが大好きです♪

やわらかいお肉ですから娘も食べられますし、お店の方も子供にやさしいので行きやすいですね。

しかも、利久東京駅店は東京駅の構内にあり、改札を出る必要がないので、無駄な交通費も発生しません!


新橋から山手線で東京駅へ移動し、利久へ到着!



日曜の夜だから空いているかと思いきや、行列ができていてびっくり。

我慢できる時間内で店内に入ることができましたけれど、娘にとってはちょっとギリギリだったかな?

行列に並んでいる間、持参していた飲み物を飲んだりことばあそびをして過ごしました。


この日にオーダーしたのは、牛タン定食1.5人前×2!(ごはん1つ大盛り)


どどーんと出てきましたよラブラブ!


1人分でこのボリューム。食べ応え有りますねー!(お肉は1.5人前です)


私の方は1.5人前にした分の0.5人前(4枚)を娘用として小さめカットしてもらいました。(ごはんもとりわけ)


ひつじパパはがっつり1.5人前です!


ご飯を1つ大盛りにして娘にとりわけましたけれど、大盛りにしなくても良かったんじゃない!?と思うほどごはんもたっぷり。


出張等で仙台に行く時は必ず利久に寄るようにしているのですが、仙台でもこんなにごはん大盛りだったかな?(仙台でもほぼ確実に1.5人前をオーダーします)


私の胃が小さくなったのか、ごはんはちょっと無理して食べきるくらいの量でした。


でも、お肉は1.5人前にして正解☆

軟らかく厚みがあって美味しい牛タンがおなかいっぱい食べられましたニコニコ


東京駅店限定でお得な極みセットがあるそうです。



時間の無い方はお弁当もありますよ!(店頭で購入できます)




ひつじパパは東京生まれ→小学校高学年から高校卒業まで仙台育ち→大学から東京という生活をしていて、高校時代の友達は仙台に残っている方も多いのですけれど、実際仙台に住んでいる頃(高校生まで)は地元で牛タンを食べたりしなかったそうです。

友達の結婚式などで仙台に行くと、今ではかならず利久の牛タンを食べるそうですが、地元の方はどうなのでしょうかね。

私も海辺で育っておいてあまり積極的にはマリンスポーツをしていませんでしたけど(スイミングスクールには通っていましたが・・・)、なんとなく同じ感覚なのかな?


なにはともあれ、仙台に行かないと食べられなかった利久の牛タンが東京駅で食べれることはとてもうれしいこと!
多少高くても美味しいものなら喜んで食べたいと思います。

※この日のお会計はこちらがま口財布

↓↓↓

・牛タン定食1.5人前 2,050円×2

・ご飯大盛り   50円

・消費税     332円

----------------------------
合計 4,482円

4,482円で大満足な夕食となりましたニコニコ

※9月の外食レジャー費より支出

-----------------------------------------------

利久の牛タンは楽天でも購入できます!

↓↓↓


テールスープもお忘れなく☆
↓↓↓

テールスープ(250g)

テールスープ(250g)
価格:432円(税込、送料別)


なんと、このテールスープをベースにしたラーメンもあるんですね。
知らなかったです!



☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*



スポンサーサイト

2014/10/03 06:00 
お気に入りレストラン&おいしいものComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。