スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

セリアで買ったもの

先週UPしたお台場へのお出かけ時に、ヴィーナスフォートのセリアでお買い物をしました!


購入したものはこちら☆



ひとつずつご紹介しますニコニコ


・のり(ポット)

・のり(チューブ)3本組

・妖怪ウォッチのぬりえ


妖怪ウォッチのぬりえは娘のリクエスト。

見開きA4サイズなので、自宅のプリンターでコピーして使わせようと思います。

(我が家ではぬりえはコピーが定番です)

のりはスティックタイプを使っていたのですが、娘にのりの触感を感じながら貼るという経験をしてほしくて、わざと手が汚れるタイプを買ってみました。

(最近五感を使った遊びを心がけています。後日別記事にてご紹介したいと思います。)



・片抜き(パンチ)3種類

・のりパッチンパンダ


娘が型抜きパンチが大好きなので、持っていないカタチのものを3つ選んで買いました。

折紙や厚紙を型抜きして紙に貼ったり、集めてみたり、楽しそうに使っていますので、かわいいカタチのものが仲間入りして嬉しそうでした。

のりパッチンパンダは、キャラ弁グッズで、これをつかってのりをパンチすると、パンダの黒い部分が抜けるそうです。保育園の年中・年長になるとお弁当の日が増え(といっても数カ月に1回の遠足時のみですが)、毎回同じものではつまらないので、これでバリエーションを増やせるかも!?


保育園のママ友達情報によると、お弁当を作る為に午前半休をする方もいるとか・・・。

勤務先が遠いのかもしれませんが、半休とるなんでどんなにスゴイお弁当を作っているのだろうか?と興味津津です(笑)




・ミニグラス×2


こちらも娘のリクエストです。

いままでずっと取っ手付きのプラスチックコップで飲み物を飲んでいたのですが、娘がガラスのコップで飲み物を飲みたがるようになり、大人と同じグラスを使っていたのですけれど、子供にはちょっと持ちにくそうでしたから、ちょうど良いサイズのものが見つかって良かったです!


以上9点、

合計972円のお支払いでした!

※9月の雑費として計上


お台場まで来て、100円ショップでしか買わないなんて、なんともまーな結果ではありますが(汗)、ヴィーナスフォートをぶらぶらしても本当に欲しい物がなくて、セリアに辿り着きました。


昔はお台場に行くと洋服とか雑貨とか買っていたんですけどね、楽天で物欲を満たしているせいか、実店舗ではお買い物センサーが全く軌道していなくなっています。


セリアではのりを買うことだけが目的で入店し、ついいろいろ買ってしまったものの、これだけ買って1,000円でおつりがくるなんてお買い得!


100円ショップといえば、個人的には行きやすいところにあるダイソーかキャンドゥばかりでしたけれど、セリアはおしゃれなものが多くて、若い女性も多かったです。


とっても良い買い物ができましたニコニコ

-------------------------------------------------------


週末は衣替えをしながら、毛玉クリーナーをつかって洋服のお手入れ(毛玉取り)をしました!


数年前に購入したこちらの毛玉クリーナーは気持ちが良いほど簡単に毛玉がとれて、あっというまに綺麗になります☆



昔は「毛玉だらけだから」と捨てていたセーター・タイツ・レギンスも、これをかけるだけで甦りますよー!

子供服についいた毛玉もきれいにカットできます。


☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*



スポンサーサイト

2014/10/07 06:00 
日常のお買い物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。