スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

子連れdeディズ二ーランドレポ①アトラクション編

土曜にディズ二ーランドに行き、当日はそのままバタンキュー、日曜日は一日家事や買い物に追われ、なかなかレポできずにいましたが、子連れディズ二ーのキロクです。


メンバー:娘ちゃん(来月で3歳になる2歳)

      ひつじママ

      ひつじママの父(じいじ)

      ひつじママの母(ばあば)


以上、4名です。

※ひつじパパは、勉強の為参加せず。


8:30 出発(じいじが車でお迎え)

9:00 TDL到着(車で30分かからずに到着してしまいました)


ディズ二ーアトラクションスタート!


アトラクション等当日の行動のキロクです。


1.カリブの海賊(20分待ち)

 最初のジェットコースターといい、海賊といい、娘ちゃん、あまりにも怖くてプチパニックでした(汗)

 ちょっとかわいそうなくらい。小さい子供にはお化けやしきかもしれません・・・。

 

※カリブの海賊の舟から見えるブルーバイユーレストランでランチしようと予約に行ったら、優先案内終了とのこと。恐ろしいほど並ぶので、優先案内できない時点で断念。

 

2.ジャングルクルーズ(20分待ち)

 カリブの海賊で青い顔をしていた娘ちゃんをリラックスさせるべく、ジャングル探検へ!

 ぞうさんやしまうまなどを見てリラックスしたようでしたが、緊張気味。


3.ウエスタンリバー鉄道(20分待ち)

 楽しく乗っていたのですが・・・娘ちゃん、最後の恐竜コーナーで青ざめる。


4.イッツアスモールワールド(30分まち)

 ここでようやく上機嫌になりました!楽しい夢の世界へやっと入場できたようです(笑)


★11:30ランチ

 ハングリーベアレストランにて(15分待ち)・・・私たちが食事が終わった頃には45分待ちになってました。

 娘ちゃん、中辛カレーをパクパク完食!

 ※クイーンオブハートのバンケットホールに行こうとしたら45分待ちで断念。


5.蒸気船マークトゥエイン号(待ち時間0分)

 ちょうど通りかかった時に、「すぐご案内できます」との声が聞こえたので、急いで乗り込みました!

 娘ちゃんも上機嫌です☆

 

6.空飛ぶダンボ(45分待)

娘ちゃんが「ぞうさんに乗りたい」というので、空飛ぶダンボへ。

45分待ちだったのですが、待ち時間20分くらいから早く乗りたくてぐずぐず。

「イヤイヤ」「だっこだっこ」 が始まり、大人も大変でしたが、待つことにそこまで慣れていない娘ちゃんにはかわいそうだったなと思います。ダンボに乗った後は大満足のお顔でした♪


7.ピノキオの冒険旅行(30分待)

これもちょっと怖い系でした。なんとか泣かずにいられましたが、「怖かった」って何度も言ってました(汗)

 

8.ミッキーのフィルハーマジック(35分待)

怖がっている娘ちゃんになんとか楽しんでもらおうと、並びました。3Dの映像を楽しめるのですが、娘ちゃんは眼鏡をかけるのを嫌がって、ボケボケの映像を裸眼で楽しまれていました(汗)


★パレード観覧(席取りせず)

移動していたらちょうどバレードが始まり、みんなで観覧。

パレードの道沿いは、1時間以上前から席取りされていたようでしたが、ちょっと離れたところから見てもかなりの迫力ですね。娘ちゃんもベビーカーから眺めていました。


★休憩(ピザポート:娘ちゃんお昼寝タイム)

ベビーカーに乗せたら、娘ちゃんが寝てしまったので、休憩タイム。

ディズ二ーランドに行ったら必ず行くピザポート!

ここのピザは美味しいんですよね。1枚ずつオーダーできるので、おやつにもぴったり。

お得なドリンク&シュークリームセットで頂きました!


9.白雪姫と七人のこびと(35分待ち)

娘ちゃんが1時間くらい寝てくれたので、楽しいアトラクションに乗ろうと白雪姫へ!

が・・・これも恐ろしかったです(大汗)

リアルな魔女が出て来たり、真っ暗な空間を通ったり、子どもの絶叫があちらこちらから聞こえてきました・・・。

娘ちゃんも顔面蒼白。


10.キャッスルカルーセル(20分待ち)

今度こそ楽しいアトラクションへ!

木馬(メリーゴーランド)に乗って、こんどこそご機嫌な娘ちゃんでした。


11.ミニーの家(15分待ち)

娘ちゃんの大好きなミニーの家へ!

が・・・ミニーちゃんがいなかったからもう大変。

家じゅうを走り回って「おーい、ミニーちゃん!どこですか~!」と大声で探しまわっていました。

「ミニーちゃんお留守だね」「探しにいこう!」と家を出るも、ちょっとかわいそうなことしちゃったな。


★お土産を買って帰宅(19:00に退園)


なんと、子連れでも11箇所ものアトラクションに乗れました♪

乗れてもせいぜい5~6箇所くらいかなって思っていたのですが、混んでいないものだけを選んだのが良かったみたいです。


午前中お天気が良くなかったので(傘をさすかささないかくらいの霧雨)、激混みと言われる春休みシーズンでも、比較的マシな日だったのだと思われます。

もちろん、人気のアトラクションは130分待ちとかでしたが、娘ちゃんが耐えられるわけがないので、待ち時間が短いものを狙ってまわりました。


娘ちゃんはディズ二ーランドでミッキーとミニーに会えると思ったら、2人はパレードで遠くに見えるだけで、ちゃんと会うことができず、お化け屋敷に来たかのような1日だったようです(苦笑)


大人にとっては「夢の国」ですが、2歳児にとったら本気で怖いアトラクションだらけなんですね。

子供が怖がっている姿もかわいいのですが、娘ちゃんにとったら「怖い国」のようでした。


【子供の持ち物】

・ベビーカー

・お着替え(靴下も含めて一式)

・くつ(霧雨だったので、替えの靴も持参)

・おやつ類(こども用ジュース・お菓子)

・オムツ&おしりふき(ビニル袋も)


ベビーカーは持って行って正解でした!昼寝タイムに大活躍したのはもちろん、放しておくとあちこち走り回る娘ちゃんを運ぶのにはぴったり。ただ、アトラクションに並ぶ時には降りなきゃいけないので、要注意。置く場所もフリーなので、ハンドル等に目印になるものをつけておいた方が良いと思います。

※ベビーカーは園での貸出もあります。

あと、子連れの場合、ランチは予約をするか、早めにとることをおススメします。

ピークに食べようとしたら席に着くまで1時間くらいかかることもざらなので、子連れではかなりキツイ!

ここはちょっとお高いお店であっても夢の国を楽しむ為に予約できればベストだと思います。

※事前に予約できるお店があります。


とっても楽しいディズ二ーランドでしたが、長くなるので今日はここまで!


②お小言編

③お金の話編


へ・・・つづく★


*子連れディズ二ーの参考になったら嬉しいです*

スポンサーサイト

2012/03/27 09:00 
子連れdeディズ二ー♡Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 楽しそう~

子連れでも、こんなにたくさん乗れるなんて、すごーい!!ディズニーランドにしては、待ち時間少な目のを選んで上手に乗られてますよね~☆いいなぁ。
うちの子、待ち時間のいやいや抱っこが激しそう・・・待ち時間をどう過ごすかが大きな難関です。


No:625 2012/03/27 17:09 | ぶきっちょ URL編集 ]

2. 上手にまわれましたね

土曜日なのに、こんなにのれて、すごいです。
大人だって待つのいやでイライラしちゃうのに(私、短気です。)、むすめちゃん、いい子でしたねー。
うちも息子がずいぶん、話が分かるようになってきたので、行きたいです。


No:626 2012/03/27 17:40 | 働くママ URL編集 ]

3. φ(..)メモメモ

2歳ちゃんだと乗れるもの増えてくるんですね^^
0歳児のジュニアは何に乗れるのか(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
です。
娘ちゃん、いいこで待ってくれていたんですね^^
そしてコワいアトラクションが多いのですかーー(笑)かわいらしい。


No:627 2012/03/27 18:48 | ペイペイ子 URL[ 編集 ]

4. 11個~

すごいです~11個!
11個も乗れたら本当に満喫ですね♪
でも、さすがに丸一日だとバタンキュー必至、お疲れさまでした!笑

子供も3歳近くになるとかなり色々乗れるんですね、我が家はまだまだですけどそのころが楽しみです!
娘ちゃん、色々と怖かったみたいで( ´艸`)ご本人は可哀そうだけど、カワユイですね…!
益々ムスコくんの3年後の反応が楽しみです☆(ドSですね^^;)


No:628 2012/03/27 19:25 | みなと URL編集 ]

5. 無題

ディズニー行かれたのですね、、。
ひつじママさんのご両親と一緒なら気兼ねがなくて楽しめましたね~

お嬢ちゃんも喜んだでしょう。
アトラクションも無駄なく上手に周って素晴らしい♪
楽しい休日を過ごせて良かったですね。


No:629 2012/03/27 20:49 | ティーライフ URL編集 ]

6. すごーい!!

そんなに回れるんだ~しかも、待ち時間、短いです。こちらのUSJは二時間待ちなんてザラですよ。
もちろん、平日はそんなことありません。

でもUSJに行く時は、別にフリーパスを買って、並ばなくても、優先的に、入れて貰えるようにします。
必然的に一人当たりの単価は跳ね上がります(^^;)

が、もとの入場券をヤフオクなんかで安く買ってるんで、足して割ったら、ちょうど良い感じかな・・・

いつかは息子ちゃん連れて行きたいんですよね、TDL。
兄宅があるから、ホテル代いらないし~。夜行バスで行っちゃおうかな(^^)

羨ましいです~~もう何十年も行ってない(笑)

ひつじママさん、モニプラさんで、リメモさんのエアーガードルがモニター募集になっています。

もし、応募してみようかな、と思われたらコメントに「あすみんのプロ友です」って入れて応募してみて下さい。

http://monipla.jp/kireigaiine/air8/


No:630 2012/03/27 21:31 | あすみん URL編集 ]

7. 無題

11個乗れたなんてすごいですね~
春休みは混んでるのに
上手に回られてますね。

娘もカリブの海賊は半泣きでしたよ(ToT)

我が家は来月シーにいく予定で
今から娘のテンションが高いです(笑)


No:631 2012/03/27 21:49 | まりお URL編集 ]

8. 皆さまへ

たくさんのコメントをいただきありがとうございます!
また、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
このハイシーズンに11個も乗れたなんて、本当に幸運ですね。
午前中の小雨が影響してたのでしょうが、傘をささずに回れる程度だったので、本当にラッキーでした♪
子連れディズ二ーの参考になったら嬉しいです!


No:684 2012/04/03 18:51 | ひつじママ URL編集 ]

9. なんか♪

ひつじママさんがブログで幸せそうだと思うとニヤリ( ̄ー ̄)してしまうのは何故だかワカラナイ。

でも、束の間の休息。良かったね、ひつじママ♪(love


No:696 2012/04/03 23:31 | jackch URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
