スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

野菜が安くなりました

悪天候の影響でしばらく高値で推移していた野菜の小売価格がやっと安くなってきました!


先週末に購入した野菜をご紹介しますニコニコ


【商店街の八百屋さんにて】

・レタス 1玉80円

・ぶなしめじ 100円

・ピーマン 2袋で100円

・国産しょうが 100円

・みょうが 3パックで100円

・なす 1袋100円

-----------------------

合計580円


【ローソンストア100にて】

・白菜 大1/3カット 108円

・サラダ菜 3つで108円

・ねぎ 細め5本で108円

-----------------------

計 324円


2店舗で買った野菜を合わせても1,000円以下!

国産野菜が安くなってくれてすごく嬉しいですニコニコ


みょうがは卵でとじておすましにしたり薬味として使用する予定。

なす・ピーマン・ぶなしめじを使ってグリーンカレーを作り、余った分は在庫のキャベツ&人参と野菜炒めにします。

生姜はもちろん(?)生姜焼き!

白菜は鍋にしたり、スープにしたり、シチューに入れても美味しいですよね。


魚貝類やお肉は冷凍されているので(ほぼ楽天で買ったものです)、基本的に週末は牛乳・納豆・果物・特売品と足りない野菜を買い足すのみ。

根菜類等の日持ちする野菜は少し前にまとめ買いしましたので、しばらく持ちそうです。


食事は身体をつくる基本ですから、食費を削減しすぎないようにしているものの、毎週食べきれるだけ買うことができるようになったので、我が家では毎月3万円程度で十分に賄えるようになりました。

月1程度、楽天セールで1万円分程度の食材お取り寄せをしても、週末のお買い物が3千円くらいで済んでいますので問題なし。

また、ありがたいことに、お米は親族から頂くので、買ったことがありません。

(平日の夜は基本的に私と娘だけ、平日の昼食も自宅では食べません)


今年は台風の当たり年だそうですので、影響が気になるところではありますけれど、天候によって野菜が高騰しすぎることがありませんようにビックリマーク

 
購入した野菜は無駄なく使いきろうと思います。


----------------------------------------------


野菜の保存用にこちらを使っています。

↓↓↓


この袋に入れるだけで野菜が傷みにくくなるので、うっかりダメにしてしまう廃棄ロスがなくなりました。

洗って繰り返し使えるのも◎


グリーンカレーはこれにハマり中!

↓↓↓


材料をこの液体ルーで煮込むだけで簡単に本格的なグリーンカレーができます。

グリーンカレーペーストを使って作るグリーンカレーも好きですけれど、どうしてもココナッツミルク缶を1缶使い切る量で作ってしまうので、沢山作りすぎちゃうんですよね。

これだと2食分から作れるので無駄がありません。


☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*









スポンサーサイト

2014/10/23 06:00 
日常のお買い物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。