スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

谷中まつりにトッキュウジャーがキター!

少し前のことですが、同じ保育園に通っているママ友達に誘われて谷中まつりに行ってきました!


なんと、今年はトッキュウジャーが来るという情報があり、男の子は特にノリノリ!!


保育園でも「日曜日は谷中祭り行こうね」と子供たちで話していたようですニコニコ


会場に到着するとスゴイ人!


そして、トッキュウジャーがキターラブラブ!




正確に時間をはかったわけではないのですが、かなりの長時間ショーをしていました。

(小一時間くらいやっていたかも?)


娘は普段からトッキュウジャーを見ているわけではないのでどこまで興味があるか不明であったものの、目の前で行われていたショーには目を輝かせていました。


お決まりのストーリーを経て、フィニッシュの決めポーズでは全員拍手!



最後はトッキュウジャー&お友達と一緒に記念撮影をしてもらうこともできましたニコニコ



ちなみにヒーローショーの観覧は無料、記念撮影は午前・午後各50組限り(先着で毎年朝早くから並びます)で1組500円の撮影料がかかります。


我が家はこの日の朝一は予定がありましたので、記念撮影の先着には間に合わないと思い断念したのですけど、たまたまママ友達の一人が朝から並んで撮影券を入手してくれ、一緒にいた同じ保育園の子供たちを一緒に入れて撮影してくださいました。

(娘さん・・・スカートがめくれてるガーンスカートの下にスパッツをはかせておいて良かったです。)


谷中まつりでは、ヒーローショーのほか、各種催しものや、消防車の試乗・消防服の着衣体験、地元の方による出店(とっても良心的な価格)などがあって、お友達と一緒に楽しい時間を過ごしました。


無料のヒーローショーはもちろんのこと、良心的な価格の屋台は本当にありがたいです!

谷根千エリアは有名な商店街もありますし、昔ながらの街の雰囲気が残っているので、ここにいるとなんだかほっとします。

整備された再開発エリアもステキだけれど、子育てするにはこういう下町の雰囲気も良いなぁニコニコ

地元のみなさんのおかげて子供たちにとっても良い思い出になったと思います音譜


この「谷中まつり」は情報が少なくて、昨年ママ友達に教えてもらうまでは存在自体知りませんでした。

「谷中まつり」でネット検索してもあまりヒットしないし、どんなヒーローが何時にくるのかもわからず、最終的にはママ友達情報をもとに主催者へ電話で確認したのですけど、少ない情報でもかなりの人が集まるので、あえて広域に発信していないのかも?

(ひょっとしたら谷中のある台東区の区報に載っているのかもしれませんが、我が家にとっては隣区ですので簡単にに入手できません)

来年も忘れないよう、手帳の10月のページに「谷中まつり確認」と書いた付箋を貼っておくつもり!

例年、毎年10月に開催されているようなので、お近くにお住まいの方は、是非チェックしてみてくださいメモ

--------------------------------------------------


週末に衣替えをして、昨年購入したこちらのワンピースを出しました!

↓↓↓


送料込2,000円とプチプライスなのにきちんとしているので、ジャケットを羽織れば仕事にも着ていけます。

適度にフィットして着やせ効果もあり!私は七分丈の黒と紺を持っています。

夏以外の3シーズン着用しているくらいお気に入りで、洗濯機で洗濯できちゃうのも便利。

伸縮性のある生地ですから妊婦さんや産後服にもおススメです☆

☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*











スポンサーサイト

2014/10/24 06:00 
0円レジャーComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。