スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

父母会のハロウィンイベント

保育園の父母会イベントで、年長・年中・小学生(園児のお兄ちゃん&お姉ちゃん)合同のハロウィンイベントをしました!


仮装した子供たち&保護者が公園に集まって、とっても賑やかにスタート!



子どもたちは全部で40人近くいたかな。

役員ママが子供たちにルールを説明し、チームに分かれて探険開始!


子供たちにはどこに行けばお菓子が貰えるかを書いてあるカードでヒントを与え、予め決められた場所(5か所)に分散して仮装したパパやママが待機。

仮装した大人を子供達が見つけてクイズに答えた後、「Trick or Treat!」を合言葉にお菓子を頂くゲーム形式になっていました。


チームのメンバーの中からリーダーと副リーダーを決め(年長さんが立候補していました)チームのみんなで相談してどこに向かうか決めるとともに、上の子が下の子のフォローしてくれましたから、各チームともとってもスムーズに進行していました。


ここは高低差のある公園でしたので足元がやや心配であはあったものの、上から下が見渡せますし、モンスターが隠れるのにぴったり(笑)

みんな元気に階段を上ったり下りたりして、仮装したパパ&ママを見つけ出し、次々にお菓子をGETしていました。







役員パパ&ママの仮装はかなりリアルで、子供たちも怖がるほど!

フェイスペインティングやメイクでお化け屋敷レベルの見事な変装でした。

(公園に来てから仮装したのででしょうか?)


キャーキャー言いながらも、チームワーク良くミッションクリアしていく子供たちはとても頼もしかったです。

全てクリアした後、ご満悦でお菓子を頬張る子供たちを見て、とても成長を感じました。

この後、別のハロウィンパーティへハシゴすることになっていましたので、我が家は早々にお暇させていただきましたが、きっとみんなはもう少しの間公園で遊んでいたのかな。

大人のハロウィンコスチュームは毎年下の代へ引き継がれるそうですので、来年も参加できたらいいなと思います。


役員のみなさん、ありがとうございました!


※つづき(ハシゴした先のハロウィンパーティの様子)はまた明日ラブラブ


--------------------------------------------------


娘のチームは男の子が多かったのであまり写真に出てきてはいませんが、女の子はドレスの子も多かったです。


やっぱり女の子の一番人気はアナ雪!





男の子は海賊が人気で、娘のチームの海賊コスチュームをしたリーダーは、途中から「リーダー」ではなく「船長」と呼ばれていました(笑)



【追記】

昨日コメントくださったモコ。さんへ。


コメントいただき、また、ご指摘いただきありがとうございました!

私の確認ミス(読み間違い)でした。

ご迷惑おかけしてしまい本当に申し訳ありません。

すぐに記事は非公開にしまして、後日修正記事をUPします。

教えてくださってありがとうございます。



☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*









スポンサーサイト

2014/10/28 06:00 
育児Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。