スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

紅葉とガレージセール

3連休は紅葉の見ごろでしたねニコニコ


私は体調不良により最低限の外出のみだったものの、街路や公園の銀杏が黄金色に色づいている様子をみて暖かい気持ちになりました。

日に日に寒くなってきていますが、紅葉の温かい色合いにはとても癒されますもみじ


普段は混雑とは無縁の六義園にも沢山の人が来ていて、入場待ちの行列ができていました。



観光客の方が多いようで、何やら旗に引率されている団体もちらほら。

秋の東京観光ツアーに盛り込まれているのでしょうか。


私は六義園の賑わいを園の外から眺めつつ、毎年恒例フレーベル館のガレージセールをのぞきに行きました。




フレーベル館の出版している絵本や、アンパンマングッズ、乳幼児向けおもちゃや子供家具などが破格の値段になるセールなので、毎年楽しみにしていますがま口財布


娘は既にアンパンマンを卒業していますけれど(TVアニメは見ています)フレーベル館の絵本は大好きなので、通常定期購読でしか買えない「キンダーブック」や「しぜん」シリーズのバックナンバーをセール価格で購入。

きれいでやさしい絵の本は子供の情操教育にもつながるように感じますので、少しずつ読んであげたいなと思います。


-------------------------------------------------

我が家で繰り返し読んでいるお気に入り絵本NO.1は「100かいだてのいえ」シリーズです。

↓↓↓

ページをめくるごとに異なる世界観が展開される面白さに親子でどっぷりハマりました。

やさしくて鮮やかな色合いと絵には親しみを感じますし、1から100までの数の概念を学ぶこともできます。


最近お気に入りの本はこちら。
↓↓↓

どうぶつの「うんち」は一体どうなっていくのか!?わかりやすく解説されている絵本です。

人間の排せつ物はトイレに流して終わりに見えますが、自然界にトイレはないので、これが本来の姿だということを娘に教えるきっかけになりましたし、最近は雨が降る度に「これで地球がきれいになるね!」なんて一丁前なことを言うようになりました。
「雨=嫌なもの・困るもの」ではなく、必要なもの、綺麗にしてくれるものだという認識がついたように感じます。

0歳~1歳のお子さんにはこちらの「だるまさんシリーズ」がおススメ!

↓↓↓

この3冊は、娘が言葉を発するきっかけにもなった絵本で、これを一緒に読むようになってからメキメキおしゃべりするようになりました。

言葉のゆっくりなベビちゃんのいるママや、これから言葉を発するくらいの月齢のママにおススメしています。

私はクリスマスプレゼント(娘が赤ちゃんのころにママ友と一緒に開催したプレゼント交換会)や友人の出産祝いにもつかいました。


☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*









スポンサーサイト

2014/11/27 06:00 
育児Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。