スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

羽二重団子

少し前のことですが、ひつじパパと二人で日暮里に行く予定があり、帰りに羽二重団子
(はぶたえだんご)の本店に行きました!








以前、ブロ友さんが記事されていたのを読んで、日暮里に行ったら是非行ってみよう!と心に決めていたんですニコニコ




私がオーダーしたのは、正岡子規の漫録にも出てきたこちらのセット。






あん付き三本焼き一本です!













この餡、甘すぎず、柔らかすぎず、絶妙!


お団子なのに、ほぼ餡子なところにもびっくりしました。


焼きは、そのまんまなんですけど、焼いたお餅に醤油をつけた感じ。


お醤油の香ばしい香りが口の中に広がります。


餡子も焼きも甲乙つけがたい美味しさ。


セットにしなくても1本ずつオーダーできますが、おやつタイムの休憩に寄るなら、このセットおススメです。


お茶はおかわり自由なので、私とひつじパパはゆっくり4本を味わいながら、ちびちびいただくことに。


この4本だけで、かなりおなかいっぱいになります。



餡子はいらないよって方には、岡倉天心の陶然セットもあります!


↓↓↓




グラスの冷酒(グラスビールでも可)と焼き2本だなんて、お酒飲みにはたまらないセットですね。




もっと軽めのセットもありますし、お好みに合わせてもオーダーできますから、日暮里でお茶をする機会がありましたら是非思い出してくださいね。


↓↓









羽二重団子は、こちらの本にも載っている東京手みやげの名店でもあります。

↓↓↓









餡子といえば、赤福も大好きなのですけど、弟が東京に転勤してしまったので、めっきり食べる機会がなくなってしまいました(涙)




楽天でも買えるようなのですけど、プレミア価格(!?)で、定価の倍以上になっていますあせる

↓↓↓










☆ランキング参加しています☆





ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村






*本日もお読みいただきありがとうございます*











スポンサーサイト

2014/12/09 06:00 
お気に入りレストラン&おいしいものComment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 買った!

今日ちょうど日暮里へ行く用事があって、しかも目的地へ向かう途中にお店があったので2本ずつ買ったよ!

家に帰ってからゆっくりいただきます。

いいものを紹介してくれてありがとう!


No:4250 2014/12/09 14:44 | bg-life URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。