スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

進級準備

今日から4月ですね☆


3月は超繁忙期で、昨日まで仕事に追われる生活でしたが、今日はお休みです♪

次の四半期締めまであと3カ月。

新たなスタートを切って、またフレッシュな気持ちで頑張ります!


仕事はどうにか片づいたのですが、問題なのは娘ちゃんの進級準備(汗)

新たに用意するものは・・・


・ノートの表紙作成(表紙に布でカバーすること)・・・済

・シーツの作成(2歳クラスだとベットのサイズが変わります)・・・済

・エプロン新調(丸1年使ったものが古くなったので)・・・済

・トイレ用お手拭きタオルの用意(ループひも付き、名前つき)・・・ループ未

・保育園用の靴用意・・・未



共働き兼業主婦の毎日♪

タオルとノートカバーの布は100円ショップで購入しておきました。

タオルは、1日4枚持っていくんです(汗)一週間で20枚

(給食用・おやつ用・外で遊んだ後用・トイレ用。)

2歳クラスになったら念願のトイトレスタートなのですが、トイレ用タオルも必要になるので、新たに5枚を追加。

どれがトイレ用タオルかわかるようにマークをつけて下さいと言われているので、もとから林檎のマークがついているものにしました。洗濯しても、昨日トイレ用だったタオルを明日給食用にするのはNGとのこと(汗)

普段家にいたら1日1枚のタオルで過ごしちゃいますが、保育園清潔第一なんですよね。

週に1~2回しか洗濯しない我が家は、このタオルの量だけでも半端ないです(笑)


エプロンスタイは大分前に楽オクで落札し楽天ポイントで購入したので実質無料!(たしか1枚380円だったかな?)

シーツはバスタオルでもOKなので、家にあるもので準備。


あとは、靴と、トイレ用タオルのループ付けです(汗)


靴が必要だというのは、金曜に発覚したんですよ。

もっと早くわかってたら、オークションで探したり、比較検討できたのですが、これから西松屋に行って買うつもり。


お手ごろ価格で有名なヒラキ で買おうかとも思ったんですが、送料が高くて断念(汗)


※ヒラキの送料は
1回のご注文金額(送料別)が

  • 税込5,250円以上 全国無料配送
  • 税込3,150円以上~税込5,250円未満 送料税込525円
  • 税込3,150円未満 送料税込840円



まだ買ったことがないので、質の良し悪しはわかりませんが、ヒラキなら1足500円以下で買えるものの、今のところ一人っ子の娘ちゃんは2足買っても1000円・・・。

840円も送料がかかるなら、お店で買った方が安いですね。

もっと早くわかっていたらママ友達と一緒に買ったりできたかな。


ヒラキで靴を購入されたことがある方がいらっしゃったらアドバイス頂けると嬉しいです♪


*本日もお読みいただきありがとうございます*




スポンサーサイト

2012/04/01 11:55 
育児Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 大変ですね

進級準備も大変ですね。
うちの息子ちゃんも教科書もらってきてるのですが、まだ名前も書いてあげてなくて、とりあえず自分の試験が終わるまでは何もしてあげられない感じです(汗)

靴は、うちお正月に福袋で買いまとめておいたりします(^^;)←横着か。

西松屋さんも安くてかいいの、ありますものね。
いいものあったかな?


No:656 2012/04/01 18:00 | あすみん URL編集 ]

2. 進級ですね♪

先日は、お得情報ありがとうございました♪しっかり購入しちゃいました。いつも有難うございます。

私も上の子が進級ですが、そんなに用意するものは変わらないようです。もうすぐ進級式もあります♪本当に子供の成長って早いなって思いますね。ひつじママさん、お忙しいのにしっかり楽天オークションなど活用されていますね♪さすがです。

ヒラキは初めて知ったのですが、靴安いですね!ちら見したのですが、ワークシューズも安かったので、これからここで買おうかなって思っちゃいました(笑)

ディズニーの記事も読ませていただきましたが凄い行きたくなってしまいました♪何回行ってもディズニーは楽しいですね♪


No:657 2012/04/02 01:43 | あかねママ URL編集 ]

3. 我が家の場合

我が家は子供が2人だからなのか、毎日洗濯をしないと洗濯機(洗濯8キロタイプ)がパンパンになってしまいます。。。毎日洗濯=毎日干す作業が発生するので面倒だなぁって思うんですよね。
タオルのループ付け、ご自分でなさるなんて偉すぎ!私はもっぱら購入派でございます。。。


No:669 2012/04/03 05:12 | びーともん URL編集 ]

4. 皆さまへ

たくさんのコメントありがとうございます!
土曜出勤だったので、準備する時間が足りずにアップアップでした(汗)
あすみんさん、お勉強大丈夫ですか?
ご自身のこと優先で行動されてくださいね、いつもありがとうございます!
あかねママさん、お役に立てて嬉しいです♪
びーともんさんはループ付きを購入されていらっしゃるんですね、私は100均にループ付きがあれば間違いなくループ付を買いますが、3月に行った時はなかったんですよ。やっぱりループ付きからうれるのかな?西松屋で200円くらいで売っていましたが、コスト重視で手作業します(笑)


No:678 2012/04/03 18:22 | ひつじママ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
