スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

クリスマスパーティー☆ 


週末に、英語教室で一緒にレッスンを受けている友達のお宅でクリスマスパーティーをしました。

到着すると、お友達のおばあちゃんが用意してくださったごちそうがドーン!!!

P1270835.jpg

ここはお店でしょうか?と思ってしまうぐらい素晴らしいパーティーセット。
特大サイズのホールケーキは2つもあって、娘の大好きなショートケーキと、チョコレートケーキでした。

P1270837.jpg

大人も子供も歓声をあげていると、ホストのおばあちゃんが「カラオケもできるようになったのよ♪」と仰って、セットすると同時にライトをチェンジ。

P1270831.jpg

一体どうなっているの!?!?
すごすぎてびっくり仰天です

子供たちは、カラオケに夢中で妖怪ウォッチやアナ雪の歌などを熱唱。
娘は最後までマイクを握りしめていました。

P1270840.jpg

このライト、おばあちゃんが楽天で買ったそうです。

たぶんこれ
↓↓↓



写真ではわかりにくいですが、ミラーボールのようにくるくる回転して、夜のお店のような雰囲気になります(笑)
おばあちゃんは「これ、電球を交換するだけで良いし、ミラーボールより安いのよ」って仰っていましたけれど、(今のところ)別居している1人の孫の為にご自宅の1室をここまで孫仕様にされるなんて、すごい熱の入れようですね。ステキすぎ!!

終盤になると、わたあめ機まで登場!
↓(写真が横でスミマセン・・・)
P1270846.jpg

子どもたちは一列に並んで何度も何度もわたあめを作っていました

たぶんこれだと思うのですが、わたあめ機は4,000円ちょっとで買えちゃうんですね。意外とお手頃価格。



専用の砂糖(ざらめ)を用意してくださっていましたが、普通の飴でもできちゃうそうです。

室内で作り続けたら、棒に付かなかったわたあめの「わた」が空中に浮遊して天井がベタベタになってしまいそうだけれど、屋外とか、汚れが気にならないところで出来るならすごく良いかも!
私も将来孫が10人くらいいたら買ってしまうと思います(笑)

最後は、通常通り先生が来訪し、英語のレッスン(クリスマスバージョン)を行って楽しいクリスマスパーティ終了。

P1270862.jpg

とっても楽しい1日になりました

お友達ご一家に感謝感謝です

記事にはしていませんでしたが、少し前に保育園の父母会主催でのクリスマス会もしました。
自宅でのクリスマスパーティを前に、何度もクリスマスパーティを経験してしまった娘は、お菓子をもらいすぎてしまったでいか?クリスマス当日にサンタさんがやってきてくれるのかとっても気がかりにしていましたけれど、「良い子にしていたらきっとやってきてくれるよ」と言うと、ほっとした表情をしていました。

自宅でも家族でゆっくりクリスマスを楽しみたいと思います。

★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*





スポンサーサイト

2014/12/25 06:00 
育児Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
