スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

椿山荘で「森のオーロラ」鑑賞


昨年末のことですが、椿山荘で行われていた「森のオーロラ」鑑賞イベントへ行って来ました!

演出とはいえ、椿山荘の庭園内でオーロラが鑑賞できるなんてびっくりです。

いったいどんな風にオーロラを出すのかな?と思っていたところ、開始時間に池のまわりから水蒸気のような人工の霧が噴射され、この霧に光を投影して演出している様子。

音楽とともにオーロラショーが始まりました!

P1280191.jpg

P1280168.jpg

P1280101.jpg

P1280131.jpg

スゴイ!!!!
なんてキレイなんでしょう

空中に光のカーテンが舞う様子に感激。
娘はひつじパパに肩車をしてもらいながら光に向かって手を伸ばし、オーロラを触ろうとしていました。
手を伸ばせば届きそうな森のオーロラにキャッキャ言ってご機嫌の娘、良い経験ができたかな。
本物のオーロラを見たことがないので、比較することはできないけれど、良い疑似体験ができたと思います。

オーロラショーは10分間ですが、30分おきに繰り返されていたので、我が家では3回ほど鑑賞させていただきました。

この日はとっても寒かったものの、待ち時間は暖かいロビーで過ごすことができましたので、無理なく楽しむことができて良かったです。

ちなみに娘はばっちり防寒して行ったので、寒さなんてお構いなしの様子。
走りまわる娘をひつじパパが追いかけていました。
P1280150 - コピー


夏に行ったほたる鑑賞同様、椿山荘の庭園は解放されているので、誰でも無料で入園することができます。
この日は自転車で行ったので交通費もかかりませんでしたし、普段できないような経験ができましたので、来年も開催されていたら再訪したいと思います。

「森のオーロラ」イベントの詳細はこちら
↓↓↓
1412tin2.png
1412tin6.png
※詳細はこちら
こちらのイベントは2014年12月28日までで終了しています。

---------------------------------------------

昨年購入した2015年の「太陽・月・星のこよみ」カレンダー。
↓↓↓

タイムリーなことに、1月はオーロラの写真でした。
このカレンダーを毎日みて、日付と月の満ち欠けの様子を確認するのが日課になっています。
都心の夜空は一等星以下の明るさの星は見ることが難しいですが、晴れていれば月は見えますので、毎日の月のカタチを観測するのにぴったり。夜空の観測に興味のある方にお勧めのカレンダーです。

私は丸善で2,000円で買ったのですけれど、楽天なら送料を含めても書店で買うよりお手頃価格です。

★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*




スポンサーサイト

2015/01/06 06:00 
0円レジャーComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。