スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

大晦日

今日は大晦日ですね。
あっという間に2014年の最終日となりました。

お正月休みに入ってからは、毎日大掃除&予定に追われてしまい、しばらくブログの更新ができませんでしたが、おかげさまで元気に過ごしています(*^_^*)

今年の年末年始は帰省(といっても隣県ですが)はぜず、自宅で過ごすことにしましたので、本日は初めて年末年始の為の買い出しに行き、その熱気にびっくり。

スーパーで売っているもの(特にお正月に欠かせないもの)の価格が明らかに高騰していますし、お惣菜をみても普段は見ないような豪華な材料がふんだんに使われてグレードアップしていました。

自宅で過ごすお正月なんて初めてなので、どんなものをどれだけ買って良いのかわからず(汗)とりあえず年越しそばとお雑煮の材料、日持ちする野菜と果物、お肉の専門店ですきやき用のお肉を購入し買い物終了。

本日の夕飯はもちろん年越しそばにしました!
P1280246.jpg

お蕎麦は親しくさせていただいているお蕎麦屋さんの店主に作っていただいた手打ちそば。(本日の打ちたてです♪)
P1280236.jpg

ざるそばで頂くのが一番のおススメだそうで、作り方のレシピをいただきましたが
P1280234.jpg

我が家の年越し蕎麦は、かけそばなので、このお蕎麦を45秒茹でてた後ざるにとり、熱湯をかけてから器によそり、かけつゆをかけていただきました。

かき揚げは年越し蕎麦用にえびがたっぷり入ったかき揚げをスーパーで購入☆
(スーパーで売っているえび天は衣の割合が高いので、我が家はかき揚げにしています)

この日の為に購入した黒七味も良い役割を果たしてくれました!
↓↓↓


(私はKALDIで購入しました)

紅白歌合戦に出てきた妖怪ウォッチに釘づけになっている娘をながめながら大人はみかんを食べています(笑)
こうしてのんびりすごす大晦日もなかなか良いものですね(*^_^*)
P1280252.jpg

残すところ2時間となってしまいましたが、今年も大変お世話になりました。
ブログを通して知り合ったブロ友のみなさん、
ブログで近況確認(?)をしている旧友のみなさん、
来年もよろしくお願いいたします!!!


★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*






スポンサーサイト

2014/12/31 22:00 
つぶやきComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
