スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

新年会

昨日は、義両親と義妹ちゃん夫妻が自宅に来てくれて、新年のご挨拶を兼ねた新年会をしました。

元旦はお餅三昧で過ごした我が家ではありますが、義母が持ってきてくださったお節でやっと本格的にお正月を迎えた気分

P1280268.jpg

義両親からお年賀にいただいた和菓子は、干支のひつじが斬新で感激!

P1280276.jpg

義妹ちゃんからも、洋菓子をいただいたのですが、写真を撮り忘れてしまいました(汗)
マシュマロがこんもりデコレートされた「ひつじケーキ」がとてもかわいかったです

義母は「何もしなくていいよ」と言ってくださったものの、我が家ではすきやきの準備だけさせていただきました。

P1280271.jpg

この日の為に奮発して(普段自宅用には買わない)100g当たり4桁の価格のお肉をコシヅカハムで1.2kg購入!

IMG_1049.jpg
※お肉は量り売りなので食べやすいように約300gずつ4包に分けてもらいました。

野菜はいつも通りのお店で購入しましたが、焼豆腐は評判のお豆腐屋さんでいただき、卵もちょっと良いものを用意。
新年なので特別です

たくさん食べて、たくさんおしゃべりして、とっても楽しいひとときでした

こんなズボラな嫁でも、文句ひとつ言わずに大事にしてくれる婚家に感謝。

そうそう、娘は、ここ数日間ずっと自宅で過ごしていたせいか(しかも大人は大掃除しながらでしたからあまりかまってあげられず・・・)エネルギーがありあまっていて、義両親や義妹ちゃん夫妻が来るのを今か今かと首を長ーくして待っていました。
保育園も9連休ですので、この日はお友達と離れて7日目。
私もちょこちょこ遊び相手にはなっていたのですけれど、家事や掃除に追われ、長時間向き合って遊ぶというわけにはいかなかったので、エネルギーを思いっきり発散できるような遊び相手がいない状況に。
大掃除も役割を与えて手伝ってもらったのですが、娘にできることが終わってしまってからはとても退屈そうにしていました。
これが娘にとって相当ストレスだったのか?ちょっと元気が無い様子。申し訳ないことをしてしまったな。

この日、まずは一足先に到着した義両親につききりで遊んでもらい元気なった後、義妹ちゃん夫妻が到着するとたくさんの遊び相手にかこまれてとってもご機嫌に。

一緒に食事をした後は、代わる代わる大人がついて、ごっこ遊びや、ビーズ遊びをして終始笑顔で過ごすことができました。

きっと、年の近い従姉妹がいれば、子供同士でも十分楽しく遊べるのでしょうけれど、この日は子供は娘ひとりだったので、義弟くんと義妹ちゃんが娘とたくさん遊んでくれて、本当に助かりました

長い長いと思っていた9連休のお正月休みも、残り2日。

業種によってはお正月やすみなんて関係の無い方もいらっしゃるかと思いますが、暦通りのお休みがとれるかたは明日までゆっくりお過ごしくださいね。

------------------------------------------------
新年を迎えたので、タオルを更新しました!
↓↓↓

何度もリピート購入している今治タオル10本セット。
厚すぎず、薄すぎず、しっかり吸水してくれるのに、洗濯時に乾きやすいので、本当に便利。
オシャレなボーダー柄が気に入っています。

お正月だからこそ、スキンケアもしっかりと!
今年もDHCの天然ミネラル粘土パックでつるつる素肌を目指します。
↓↓↓


★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*







スポンサーサイト

2015/01/03 06:00 
家族の話Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
