スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

【ふるさと納税】長野県松川町より黒豚しゃぶしゃぶ800g×2名義分いただきました!

昨年ふるさと納税をした長野県松川町より、特産品の黒豚しゃぶしゃぶが届きました!

P1280224.jpg

長野県松川町へふるさと納税をした方には、納税額に応じてこちらからお好みの特産品を選んでいただくことができます。

私が選んだのは、5,000円のふるさと納税でいただける黒豚しゃぶしゃぶ800g(400g×2)!

150113matu1.png

1人分だと400g×2ですが・・・
P1280219.jpg

我が家では、ひつじパパと5,000円ずつふるさと納税して、2名義分(400g×4)頂きました♪

私の場合、松川町のHPより申し込み、10月初旬に郵便局で納付して(クレジットカード払いできないです)、11月下旬に特産品が届きました。

冷凍で届きますから日持ちしますし、ちょうどお正月前でしたので、嬉しい限り!
P1280220.jpg

贅沢にお雑煮や年越しそばの具材として使わせていただきました♪

いただいた4パックのうち、まだ2パックほど冷凍庫に在庫があるので、週末に豚しゃぶもしてみようと思います。

こちらの特産品の場合、平成26年度の受け付けは終了していますが、5,000円から豪華な特産品がいただける自治体は希少なので、今年も同じような特産品があればリピート納税したいです。

松川町のみなさん、ありがとうございました!

今年は、ふるさと納税の実質負担2,000円の上限枠が2倍になり、5つの自治体まで確定申告不要で手続きできるという案が出ているので、ますますふるさと納税が楽しめるようになりますね!早く可決されるといいな。

---------------------------------------------------

-----------------------------------------------------

ふるさと納税は、最低2,000円の自己負担(所得により控除枠の上限が異なります)で、


好きな自治体(出身地でなくてOK、複数の自治体への納税可)に


税金を落とすことができるシステムです。



たとえば、4万円のふるさと納税をすると、
確定申告により所得税・住民税合せて
38,000円が戻ってくることも!
※所得により2,000円以上の自己負担が発生する場合があります。

実質2,000円の自己負担で複数の自治体へふるさと納税し、納税先各地から特産品を頂けるなんてとってもお得ニコニコ
※所得により控除額が異なりますので、ご注意ください。
還付を受ける為には確定申告をしなければいけないという煩わしさはありますが、ふるさと納税をすることで特産品をいただける自治体も沢山ありますし、単純に寄付をするだけであっても税制面での優遇が大きいのがメリットです。

私がふるさと納税先を選ぶに当たって参考にしているサイトはこちらです。
↓↓↓

ふるさと納税 特産品情報局

ふるさとチョイス

控除になる寄付金目安はこちら
で御確認ください。

全国の特産品はこちら
でも紹介されています。


※ふるさと納税の詳細は、こちら
の記事の後半で説明しています。


ご興味のある方は是非チェックしてみてください☆



-----------------------------------------------------
私のおすすめふるさと納税先をこちらの雑誌で紹介しています!
↓↓↓




★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*






スポンサーサイト

2015/01/15 06:00 
ふるさと納税Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
