スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

妖怪ウォッチ ファンブック4

少し前のことですが、妖怪ウォッチファンブック4を購入しました!

P1280403.jpg

昨年の12月に発売になったという情報を今年に入ってから知りまして(汗)近所の書店に電話してみたら当然ながら在庫なし。

もちろん楽天でも探してみましたが、プレミア価格になっていました。



プレミア価格と言っても、出せない価格ではありませんが、定価だと720円のもの。
我が家はプレミア価格まで出して妖怪ウォッチ関連グッズを購入しない方針なので、この価格はありえません。

残念だけど、今回はあきらめるか。

そう思ったあと、最後にダメもとで職場近くにある書店に電話をしてみたら・・・
なんとなんと
在庫があった!!!!

どうやら予約者が来店しなかったのでキャンセルになった様子。
店頭には置いていないけれど、特別に取り置きしてくださることになり、定価で購入させていただきました♪

今回のファンブックは、メダルはついていないものの(アンケートに答えると抽選で当選することはあるかも!?)、メダルケースがついていました。
娘はメダルケースが欲しいと言っていたので、とっても喜ぶと思います♪
(メダルはあまり持っていませんが・・・)

しかし。。。
娘にプレゼントする前に紙面をチェックしたところ、やたらと広告が多くてびっくり。

話題の妖怪パッドや真打はもちろんのこと





妖怪ウォッチの衣類も表紙をめくってすぐに紹介されていました。




我が家での妖怪ウォッチ関連は、定価で手に入る範囲で数カ月に1度雑誌や書籍を買ったり、すこしばかりメダルを買ってあげたり(もちろん定価で買えた時のもの)、無料のゲームアプリをダウンロードしている程度で、妖怪ウォッチも妖怪ウォッチ零式も持っていませんし、妖怪パッドも買う予定はありませんが、この過熱ぶりはスゴイですね。

妖怪ウォッチは保育園でお友達との共通の話題のようですから、子供の楽しみとしてアニメは程ほどに見せていますが、どこまで子供の要求を飲んであげるか悩ましいです。

幸い、娘はプレミア価格になっているような●●が欲しい!とは言わないので、平和に楽しんでいますけれど、クリスマスプレゼントに子供からリクエストされて妖怪ウォッチ零式を購入したというママが多数いらっしゃいました。(←イベント時のプレゼントとして子供にねだられたら仕方ないですね)

あくまで私の考えですが、子供が欲しがる物を欲しい時に欲しいだけ与えることは良いことではないと思うので、きっと子供に●●が欲しいと言われても、子供のお小遣いでは買えないような価格のものは、クリスマスか誕生日でリクエストされない限り買わないと思います。

妖怪ウォッチ零式を購入したママ友達の話によると、クリスマスが近づくと高騰するからと早めにプレミア価格で購入したそうですけれど、あれだけ手に入らなかった妖怪ウォッチ零式もクリスマス頃から定価で店頭で買えるようになったという話も聞きました。
妖怪パッドもプレミア価格を出さなくても販売当日に店頭で買えるのでは?なんて情報もありますね。
(転売ヤ―がいなければこんなことは起こらないんじゃないかな。。。とも思います。)

景気が低迷する中、企業は少しでも利益につながる販売戦略を立てているのだと思いますが、所詮子供のおもちゃなのですから、子供が買える値段にしてほしいというのが本音。
ファンブックを純粋に楽しむ為にも広告は最小限にしてほしいのにな。。。
奇跡的に入手できた妖怪ウォッチファンブック4で問題が勃発しないことを願うばかりです(汗)

★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*



スポンサーサイト

2015/01/18 06:00 
育児Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
