スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

八天堂の「くりーむパン」

少し前のことですが、スマステーション(私が毎週録画予約をしているTV番組のひとつです)で八天堂のくりーむパンが紹介されてたのを観て、どうしても食べたくなってしまい、お店に買いに行きました!

広島のお店なので、通販でしか買えないかな?と思ったものの、都内でも購入できるお店があることを知り、即店頭へ!

私の行動範囲内では、東京駅のエキナカにある店舗が一番利用しやすい場所でした。
↓東京駅八重洲南口付近、京葉線へ向かう通路角にあります。
hati1.png

私が購入したのは、くりーむパン3つと、生くりーむパン2つ!
P1280324.jpg

お店の方にお伺いしたところ、TVで度々紹介されているものは、一番人気の「くりーむパン」で、二番目に人気なのが「生くりーむパン」だそうです。
※5つで1050円でした

TVでは、「冷やして食べるまるでスイーツのようなクリームパン」だと紹介されていたので、軟らかいパン生地のシュークリーム(?)といったようなイメージを持っていたのですが、食べてみたら、クリームパンそのもの!!!
美味しいことは間違いないし、冷やしてありましたので「冷たいクリームパン」ではありましたが、期待値が高すぎたのか?ちょっと拍子抜けしてしまいました(汗)
おそらく、TV番組での紹介を見ずに食べたらまた違った感想だったのではないかと思うものの、期待が大きすぎると受ける印象も変わってきます。
(これ以上の表現は割愛させていただきます・・・)

ちなみに、2枚目の画像にあるエンジ色の包装紙に包まれたものが一番人気の「くりーむパン」でした。
東京駅100周年にちなんだ特別包装とのこと。

↓別日ですが、たまたま乗った山手線も100周年仕様の特別車両になっていましたよ
P1270872.jpg

地方の名品でも、東京駅で手軽に手に入ることもあるので、とってもありがたいです!
(これがわざわざ広島に行って食べたとなると期待値との乖離が更に大きかったかも?)
JRの本業は鉄道ではありますけれど、最近は電子広告や物販、不動産業にも力を入れていて、商売上手だなぁと思うこともしばしば。
駅舎をはじめとした鉄道施設には、未利用のスペースや容積がたくさんありますし、もし私がJRの社員だったら●●の企画がしたいなぁなんて新事業の妄想したりしてしまうくらいです(笑)
ま、私が想像できるくらいのことは当然検討されていることだと思いますけれど、本業での発展に加え、付随する事業での発展も期待したいと思います。

------------------------------------------------------

東京駅で八天堂のくりーむパンを購入し、ホクホクで帰路についたところ・・・
帰宅途中の駅ビルでも店頭販売されていてびっくり(汗)

P1280430.jpg
期間限定みたいですが、わざわざ東京駅へ買いに行かなくても地元で購入できたんですね。
Wで拍子抜けです。。。

-------------------------------------------

真冬にも関わらず、アイスクリームメーカーに心奪われています♡
↓↓↓

もしも娘が欲しいといえば誕生日にでも買ってあげたいと思いますが、今のところ「私が欲しい」ので(汗)収納スペースを考えて堪え中。

我が家にはヨナナスもありますから、まずは持っている家電や調理器具を使っての生活を心がけたいと思います。



★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*




スポンサーサイト

2015/01/28 06:00 
お気に入りレストラン&おいしいものComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。