スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

メンショー トーキョー (MENSHO TOKYO)でラムラーメン!


週末に行った雪だるまフェアの帰りに、
メンショー トーキョー (MENSHO TOKYO)でランチをしました!!

メニューはこちら

P1280621.jpg
P1280620.jpg

「ラム豚骨らーめん」という初めてのジャンルです!

ラムとは・・・
そう、「ひつじ」のラムです!!!

ひつじパパは、ラム豚骨らーめん(ノーマル)煮干醤油に。
P1280632.jpg

私は、ラム豚骨つけめん(ノーマル)煮干醤油の大盛り300g(大盛り無料)にして娘とシェアしました。
P1280629.jpg

娘に取り皿をいただいたところ、サービスで煮卵(半分)をつけてくださいました!
P1280631.jpg
とーってもありがたいです

早速つけ麺をいただいてみると、にぼしの出汁がきいたラム豚骨は初めての濃厚な味わい!
濃いめのつけ汁ですが、全くしょっぱくなくて、ラムや豚骨の臭みも感じません。
美味しいところだけを集めた凝縮したスープに自家製麺がよくからみます。

ひつじパパの注文したらーめんは、つけめんと比較するとさっぱりしているものの、角や臭みがないやわらかくて優しい味わい。

娘が予想外に良く食べ、私もおもったよりお腹がすいていたので、ラーメンの替え玉と味玉(各100円)を追加オーダー!
P1280635.jpg

娘が味玉を美味しそうに食べていたから、私とひつじパパも味玉を食べたくなってしまいました(笑)
とろっとろの黄身と、味のしみた白身のバランスが良く、追加して大正解。
家族でもりもりラーメンを食し、おなかいっぱいになりました♪

店内には、カウンター席とテーブル席があり、テーブルは4人掛けなので、家族連れでもOK。
私の行った時間はお誕生日席を設けて5人組の方もいました。
娘への味玉サービスをみておわかりの通り、子供にもたいへん優しいお店なので、子連れでも安心して来店できます。

店内にある煮干のシャンデリアも印象的!
P1280623.jpg

ラッキーなことに、我が家は並ばずに入店できましたけれど、私たちが退店する頃には行列ができていました。
P1280639.jpg

ひつじパパから「ラム豚骨」と聞いていたので、てっきり油っぽい&においのきついお店かと思っていましたけれど、清潔でにおいの問題もない店舗はとても好感が持てます。
常連さんらしいキレイ目の若い女性2人組のお客さんもいましたし、良い意味で期待を裏切られるお店でした!
また家族でリピートさせていただきたいと思います。

----------------------------------------------------

小腹がすいた時のおやつとして、こちらの小魚アーモンドを常備しています。


小魚で手軽にカルシウムの摂取ができ、栄養バランスに優れたアーモンドも一緒に摂取できるすぐれものです。
子供のおやつにもおススメ。

DHA&EPAサプリの摂取も続けています。


本来は食べ物から摂取することが一番好ましいですが、毎日青魚を食べることはできないのでサプリで補給。
4カ月分で約1,000円とお手頃価格なところもありがたいです。

★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*




スポンサーサイト

2015/01/23 06:00 
お気に入りレストラン&おいしいものComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
