スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

クリアランスセールで買ったもの

クリアランスセールも終盤を迎えましたね。

私も先日デパートのクリアランスセールを覗きに行き、ひつじパパのコートを購入しました!

P1280698.jpg

中身はナイショですが、休日の公園でも普段使いできるタケオキクチのコートを購入。
定価49,000円(税込52,920円)で売られていたコートが半額になっていました♪

P1280705.jpg

ひつじパパにぴったりのサイズで色もデザインも良く、スーツの上からも着られるところも◎
以前に購入したバーバリーのコートもありますが、毎日着ると傷みますし、ちょっと出かける時に羽織るようなカジュアルなコート(←これもタケオキクチでした)がくたびれてきていたので、買い替えとして丁度良かったです。

お店の方からも「これ以上の値下げは絶対にありません」「この色・サイズは最後の1点です」と勧められ、
ひつじパパと同じくらいの体型の店員さんが試着してくれてすごく良かったので、店頭でひつじパパに電話し本人の希望を確認した上で購入決定。

とっても良いお買い物ができました!

半額になっていた上に、先日ハンカチを購入した時に頂いた1,000円分のお買い物券を使い、更に1,000円引き!となり、

P1280683.jpg

残りは友の会の積立からお支払い。

P1280703.jpg

※高島屋友の会は、毎月1万円ずつ積み立てると、1年後に1万円のボーナスがついて、13万円分のお買い物ができるお買い物カードが頂けるシステムです。(他のデパートでも同じような友の会があります)

私は独身の頃から三越と高島屋友の会の積み立てをしていて、独身最後の数年間(ピーク時)は毎月8万円ずつ積み立てておりまして(←恐ろしいことに毎年ほぼきっちり使い切っていました(汗))、その時の積み立てが未だに残っています(汗)
※現在、積み立てはしていません。残高が20万円を切ったら再開する予定。

現在、友の会の積立残高は、私のへそくりとして管理していますけれど、こうして家計からの支出があった場合、家計から私へ現金でキャッシュバックされるシステムになっていますので(笑)良いお買い物ができるとWで嬉しいです。

今夏のセールでは、ひつじパパのコートのみ購入。
ひつじパパのものも、私のものも、いろいろ見て回りましたが、他には欲しい物がなくてコート以外何も買いませんでした。セールは「買うこと」が目的ではありませんので、何も買わなくても消化不良な気持ちにはなりませんでしたし、無駄な支出がなくて良かったです!

友の会の残額は約63万円。
つい気持ちが大きくなってしまいそうな額ですけれど、無駄づかいすることないよう、大事に使おうと思います!

---------------------------------------------

寒い日でも、これを履くだけで足元ほっかほかです!



ルイボスティも冬はホットで。


送料込1,000円とお手頃価格なのにたっぷり入っていて味も美味しいです。
私もずっとリピート購入しています。

★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*



スポンサーサイト

2015/02/04 06:00 
お買い物(ファッション・コスメ系)Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
