スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

稲毛屋でうなぎをいただきました


先日、ランチタイムに家族でうなぎの名店稲毛屋へ行ってきました!

昨今のうなぎ高騰による煽りも受け、コースや夜にいくとなかなか良いお値段になってしまいましたが、ランチならお手頃な価格で食べることができます。

ランチメニューはこちら。

P1280396.jpg
P1280397.jpg

ひつじパパがオーダーしたのは、うな丼。

P1280392.jpg

私がオーダーしたのは、和風うな丼。

P1280394.jpg

うなぎより鶏好きな娘には、やきとり丼にしました。

P1280390.jpg

オーダーしてから1枚ずつ焼いてくれる稲毛屋のうなぎは、柔らかくて香ばしくて、いつ食べても安定した美味しさです!

娘の大好きな焼きとりもおススメ。
夜に行くと、ビールや日本酒(地酒が揃っています)と一緒に必ずやきとりの盛り合わせを注文します。
絶妙な焼き加減とたれが美味しいんですよね。

この記事を書いていたらまた食べたくなってきてしまいました(汗)

ちなみに娘は、やきとり丼の「とり」だけ完食し、丼のごはんは半分くらいひつじパパへ進呈(笑)
麺類だと大人の分を大盛りにしてシェアできるくらいなのですけれど、ここの丼は大好きなようで、しっかり1人分を注文するように。良く食べるようになったなぁ。

ま、鶏のランチメニューならうなぎの約半額ですし今はたいした負担ではないのですが、子供が食べざかりになってくると(さらに良い物を食べたがるようになると)家族で外食するのも1回あたりの支出単価がぐっと上がりますね。

食べざかりの男の子兄弟がいる先輩が「安心していける外食は基本食べ放題」と言っていた気持ちが少しわかるようになりました。(チェーンの回転寿司ですら家族で行くと1万円超だとか!)

今が花(?)だと思って、程良く外食生活を楽しみたいと思います。

---------------------------------------------

もうすぐバレンタインデーなので、チョコレートを購入しようと思います。

候補は毎年恒例のゴディバ。



(誤解を招かない程度に)高すぎず安すぎないものをセレクト。
チョコレートの名店でもあるゴディバなら年配の方も(持ち帰た場合に目にするかもしれないご家族も)ご存知だと思いますので、程良く受け取った相手を立てることができると思います。
年に一度のことですし、これで相手に良い気持ちになってもらえたら安い物。
良好な関係を維持するための投資だと思っていますが、ホワイトデーの見返りを求めず(一応、お返しは結構ですと言ってお渡ししています)、お世話になった男性&女性にお渡ししています。

★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*
スポンサーサイト

2015/02/02 06:00 
お気に入りレストラン&おいしいものComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。