スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

【ふるさと納税】秋田県湯沢市より秋田産特選肉セットをいただきました!

昨年ふるさと納税をした秋田県湯沢市より、
ふるさと納税の特産品が届きました!


私が選んだ特産品は、5,000円以上の寄付でいただける秋田産特選肉セット(3人前)です。
↓↓↓
yuzawasi.png

冷蔵の宅急便で届きました。
P1290007.jpg

さりげなく貼ってあった「感謝シール」が嬉しい!
P1290006.jpg

秋田産特選肉セットはこちら
↓↓↓
P1290012.jpg
三梨牛250gと秋田県産豚肉200gです。
P1290024.jpg

せっかく冷蔵で届いたので、すぐにすき焼きにしていただきました!
牛も豚もやわらかくて旨みたっぷり。
野菜をたくさん入れたので、大人3人+未就学児の子ども1人でも十分な量でした。

これが5000円のふるさと納税でいただけるとはとってもお得だと思います。
今年も是非リピートしたいですね。
焼肉でも食べれるようにカットされているそうなので、次回は焼肉にしていただこうかな。

湯沢市のふるさと納税特産品の一覧はこちら

湯沢市では、5000円以上のふるさと納税で特産品がいただけます。
うどん、ヨーグルト、アイス、地酒などなど、魅力的な特産品が多数あり、
1万円以上・3万円以上でもらえる特産品も充実しているので、選ぶのも楽しいです!

今年の法改正で、ふるさと納税の実質負担2,000円上限額が2倍に拡充&納税先が5つ以下の自治体であれば確定申告が不要になる案が出ているそうなので、ますますお得になりそうですね。

湯沢市のみなさん、ありがとうございました!

-----------------------------------------------------
湯沢市のふるさと納税特産品を選ぶときに迷った稲庭宝来うどん

ギフトにもぴったりですね、あー食べたい!!!

すきやきの鍋はこちらを使いました。

ガスでも使えるIH対応なので、とっても便利です。

-----------------------------------------------------

ふるさと納税は、最低2,000円の自己負担(所得により控除枠の上限が異なります)で、


好きな自治体(出身地でなくてOK、複数の自治体への納税可)に


税金を落とすことができるシステムです。



たとえば、4万円のふるさと納税をすると、
確定申告により所得税・住民税合せて
38,000円が戻ってくることも!
※所得により2,000円以上の自己負担が発生する場合があります。

実質2,000円の自己負担で複数の自治体へふるさと納税し、納税先各地から特産品を頂けるなんてとってもお得ニコニコ
※所得により控除額が異なりますので、ご注意ください。
還付を受ける為には確定申告をしなければいけないという煩わしさはありますが、ふるさと納税をすることで特産品をいただける自治体も沢山ありますし、単純に寄付をするだけであっても税制面での優遇が大きいのがメリットです。
※今後、実質2,000円でふるさと納税できる上限枠等が拡充される案がありますので、最新の情報はご自身でお調べください。

私がふるさと納税先を選ぶに当たって参考にしているサイトはこちらです。
↓↓↓

ふるさと納税 特産品情報局

ふるさとチョイス

控除になる寄付金目安はこちら
で御確認ください。

全国の特産品はこちら
でも紹介されています。


※ふるさと納税の詳細は、こちら
の記事の後半で説明しています。


ご興味のある方は是非チェックしてみてください☆



-----------------------------------------------------
私のおすすめふるさと納税先をこちらの雑誌で紹介しています!
↓↓↓





★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*


スポンサーサイト

2015/03/06 06:00 
ふるさと納税Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。