スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

【訂正あり】キャンドゥより株主優待券と配当金を頂きました!


【訂正】
キャンドゥの株主優待内容に変更がありました。(2014年10月21日公表)
今までは1単元(100株)保有していると年に2回キャンドゥ商品が20個購入できるチケットがいただけたところ、年に1回となりました。

詳細はキャンドゥIR情報でご確認ください。
優待内容の変更に気づかず、確認不足のまま記事をUPしてしまい申し訳ありません。
教えてくださったりりりんさん、ありがとうございます!


-----------------------------------------------

キャンドゥより、株主優待券と配当金をいただきました!

まずは、株主優待券です。
P1290099.jpg

我が家は私名義とひつじパパ名義でキャンドゥの株を保有しているので2冊届きました。
P1290102.jpg

中身は、1冊あたりキャンドゥ商品が20品購入できるチケット。
P1290103.jpg

1商品購入する度にこのチケットを1枚切ってレジで渡せば良いだけなので無駄が無い!
我が家は2名義分保有しているので、年間40個購入できちゃいます。
※1単元(100株)以上保有していると、年に一度キャンドゥ商品20個のお買い物ができる優待券がいただけます。

うちから歩いて行ける生活圏内にキャンドゥ店舗があり、ちょこちょこ買い物をすることがありますから、この優待券はすごーく助かります♪

配当金は、1株10円で、100株あたり1,000円(税引前)でした!

P1290105.jpg

我が家は100株×2名義分で、配当金は2,000円(税引前)です。

ちなみに最近の株価(2015年3月6日終値)はこちら!

150306kyanndo.png

株主優待券を頂くには100株以上の保有が条件ですので、16万円弱の投資が必要です。

配当金が控えめ(利回りが低め)なのでNISA口座で買うのはちょっともったいないかもしれませんが、少額の投資でお得な優待がもらえる銘柄ですよね。

我が家は2013年末に保有株を一旦全て売却し、唯一買い戻した株がキャンドゥでした。
他にも買いたい株があるのですが、諸事情によりしばらく株の取引は控えなければいけなくなったので、現在休憩中。
(勤務先の持株会だけ継続しています)
日経平均もぐんぐん上がり、買いたくても買いたい株価では買えない状況になりつつありますし、こういう値動きの激しい時に素人が安易に手を出すのは危険なので、私にとってはちょうど良かったのですけれど、優待目的で欲しい株や、配当利回りの魅力的な株の値動きをチェックしながら購入するタイミングを探っていきたいと思います。

-----------------------------------------
愛読している株主優待ガイド、うっかり最新版を買い忘れていたので、早めに2015年版を購入しようと思います!
↓↓↓



株主優待の達人、桐谷さんの優待ガイドも必読です!
↓↓↓



★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*

スポンサーサイト

2015/03/08 06:00 
株の話Comment(1) | Top ▲

コメント

キャンドゥ

いつも楽しみに見せて頂いてます

キャンドゥの優待は、年2回から1回に変わり、
改悪で、株価が下がったと見ました。
ご存知ないのかもしれないので、ご連絡させて頂きました。


No:4323 2015/03/09 18:47 | りりりん URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。