スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ハウス 三ツ星食感 4種4点セット モラいました♪

モラタメでハウス食品の

三ツ星食感 4種4点セットを

モラいました♪



届いたのはこちら!
↓↓↓
P1290909.jpg

おいしそうな調味料セットが4種類!

パッケージの裏面には、わかりやすいカラー挿絵のついたレシピがついています。
P1290922.jpg

4種類すべて食べたいものばかり!
どれから作ろうか迷ってしまいますね。

この日は、丁度もやしとにらが冷蔵庫にあったので、まずはこちらを作ってみるとこにしました。

P1290927.jpg

材料はこれだけ。

P1290929.jpg

もやしを袋のままざっと洗い(←ずぼらですみません:汗)、にらも洗って適当にカット。
豚コマはもともとコマ切れサイズですので切らずにそのままでつかうことに。(←レシピには食べやすい大きさに切ると書いてありますが勝手にアレンジ)

レシピに沿って作ってみると、あっというまに完成!

P1290932.jpg

だまにならず簡単にとろみがつけられ、味付けもばっちり☆
材料さえそろっていれば調味料を計量する必要もないし、短時間で作りたいときにはとっても重宝しますね。

レシピにも書いてありますが、ポイントは野菜をさっと炒めることですね。
にらは火が通るのが早いし、もやしは炒めすぎるとくたっとなってしまいますから、味付け前に火を通しすぎてしまうと完成するころには野菜がクタクタになってしまいます。
(私はしゃきしゃきのもやしが好きなので、もやし入りの野菜炒めや焼きそばを作るときには、もやしを最後に入れて火が通りすぎないようにしていますが、しっかり火の通ったもやしやにらが好きな方は最初に十分野菜を炒めておいてもよいかもしれません。)

ということで、この日の夕食はこんな感じです。

P1290936.jpg

モラった調味料セットでささっと簡単に作った「豚もやしとろみ炒め」と、前日に鍋いっぱいにまとめて作っておいたおでんで、満足度の高い食事になりました。

こんなに簡単なら、ふだん料理をしないひつじパパでも作れちゃうかも!?
残りの3種はひつじパパと一緒に作ってみたいなと思います。

モラタメさん、ハウス食品さん、
ありがとうございました!

モラタメは、人気の商品や新商品などが、
無料でモラえたり(抽選です)、
先着で送料のみ負担(市価の半額程度の価格)でタメすことができるとってもお得なサイトです!

当選したモラえる商品やお得に購入したタメせる商品をブログで紹介しトラックバックをすると約100円相当のポイント(WAONなどに交換可能)がモラえるのでさらにお得

モラタメ未登録の方はこちらからどうぞ☆
↓↓↓



★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*



スポンサーサイト

2015/03/30 06:00 
モニター・懸賞Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。