スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

お花見@上野恩賜公園と上野動物園


週末に、家族でお花見に行きました!

向かった先は上野恩賜公園です。

不忍池は、満開の桜に囲まれていていつも以上に華やかな雰囲気に。
たくさんのボートに乗るお客様でにぎわっていました。

P1290655.jpg

お花見スポットである大通りは、ものすごい人!!!
P1290690.jpg

あまりに混んでいて、子連れでゆっくりお花見できる余裕はありませんでしたが、見上げると満開の桜がひろがっていて、思わずうっとり。みんなでゆっくり歩きながらしばしお花見の雰囲気を味わいました。
P1290689.jpg

桜を楽しんだ後は、いただきものの入場券があったので、上野動物園にも行きました。
P1290692.jpg

動物園内の桜も満開です。
P1290724.jpg

この日は午後から雨が降る予報が出ていましたから、かるーく周遊して帰宅するつもりで入園。
正門から入ってすぐにある大人気のパンダコーナーは40分待ち(汗)でしたので、スルーすることにして、ゆっくり象を見た後、パンダ写真コーナーで家族写真を撮影してもらいました。
panda.png
無料でパンダのカチューシャを貸してくれたので、もちろんみんなで装着!
次男くんも一緒に入った家族写真が撮れてうれしかったです。

※こちらの撮影コーナーでは、プロがプロのカメラと自前のカメラで1枚ずつ写真を撮ってもらえます。
任意でプロの撮影した写真(1,000円くらいだったかな?)を購入することもできますが、自前のカメラで撮影したものだけでよければ特に費用はかかりません。

園内は思っていたほど混んでいなくて、週末にしてはとても回りやすい混雑度合でした。
以前来た時に工事中だったしろくまの檻が完成し、動物を観察しやすくなっていて感動!
また、タイミング良くヤギのえさやり体験のイベントも開催されていて、娘も大興奮で参加しました。

娘のお気に入り、ゴリラの足跡もとってもリアル!

P1290732.jpg
娘はいつもこの足跡の上に自分の足をかさねてキャッキャ言いながら楽しんでいます。

上野動物園は100年以上の歴史ある動物園ですが、適宜リニューアルされ、きれいに整備・修繕されていますので、まったく古さを感じません。子供が喜ぶ工夫もたくさんあり、何度行っても飽きないですね。

これだけの施設を1日600円の入場料で楽しめるとは、とても良心的な料金設定だなと思います。
海外の動物園ですと、入場料だけで5,000円くらいするところも多いですし、都心でこれだけの規模の施設を維持していくって、民間運営だとまず難しいのではないでしょうか。
育児休暇中ならあっという間に元がとれそうなので、年間パスポート2,400円の購入も検討してみようと思います。

春の上野恩賜公園&上野動物園を満喫し、とても充実した一日となりました。
お花見の混雑が落ち着いた頃にまた再訪したいと思います。

【この日のレジャー概要】
行   先:上野恩賜公園・上野動物園
入場料金:上野恩賜公園→無料、
       上野動物園→いただきものの入場券があったので無料
食事など:事前にコンビニで軽食(サンドイッチ等)を購入(約800円)しておき、ベンチでいただきました。
      飲み物(ペットボトル)と子供のおやつ持参
交 通 費:自転車で行ったので無料

※コンビニ以外の出費はありませんでした。

----------------------------------------------------------------

春らしいキレイ靴が欲しくなり、丸井でラクチンパンプスを購入しました。



名前の通り、ほんとにラクチンな履き心地で私の胸をわしづかみにしたパンプスです!
丸井のラクチンパンプスは、最近話題になっていたので、とっても気になっていました。
どんなものか試着してみたら、キレイなのに履き心地が良く、ヒールが安定していて、まったく痛くない!

これ、エルゴで赤ちゃんをだっこしたまま走れちゃうくらい安定しています。
お値段も高すぎないし、いろいろな意味でバランスが良い。

普段はアシックスのエアフィットプラス↓を愛用しているわたくしですが、

ぺったんこパンプスでは難しいシーンの時もありますので、こういうパンプスがあると履き分けできて便利。

丸井のラクチンパンプスは楽天でも購入できます!
とっても気に入ったので、近々色違い・デザイン違いのものをリピート購入しようと思います。
※足のサイズについては、一度は実店舗で確認されることをおすすめします。



★にほんブログ村のランキングに参加しています★
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*



スポンサーサイト

2015/04/02 06:00 
0円レジャーComment(4) | Top ▲

コメント

エルゴで?

赤ちゃんエルゴにいれて、自転車に乗られたのですか?
危なくないですか??

素直な疑問です。
突然失礼しました。


No:4331 2015/04/03 15:07 | ☆ URL[ 編集 ]

☆さんへ

☆さんへ

ご心配おかけしてしまい申し訳ありません。
この日は、主人がエルゴで抱っこをして自転車で移動しました。
風が穏やかであり、安定した3人乗りの電動アシスト付自転車ですので、交通量の少ない裏道メインで移動すればエルゴで問題ないと判断しましたが、傍からみればはらはらさせてしまいますよね。
危ないというご意見、ごもっともだと思います。
いつも通り無意識に動いてしまっていましたが、赤ちゃんの安全を考えて自分の行動を改めたいと思います。アドバイスいただきありがとうございました。


No:4333 2015/04/03 18:01 | ひつじママ URL編集 ]

御返事ありがとうございました

お忙しいだろうに、ご丁寧に御返事ありがとうございました。

私も11ヶ月の子を持つ親です。
エルゴでの落下事故は、最近本当によく聞きます。
(身近な方にもいらっしゃいました)

安全面に気を使っていらっしゃるのは重々承知なのですが、やはり何が起こるか分かりません(急に車が突っ込んできたり、人が飛び出してきたり…)ので、大事な大事な次男くんをしっかりと守ってあげてください。

ひつじママさんには、ツライ思いはしてほしくないんです。。。

えらそうにすみませんでした。



P.S.ひつじママさんの影響で、私もふるさと納税やサークルK、ついにポンタにまで手を出し始めました!
いつも、お得な情報をありがとうございます。


No:4337 2015/04/05 13:40 | ☆ URL[ 編集 ]

☆さんへ

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
言いにくいことを伝えていただいたこと、心から感謝しています。
エルゴの落下事故の件、問題になっていますよね。私も気を付けてはいたのですが、自転車で移動することに危険性について鈍感になっていて、お恥ずかしい限りです。安全のためにしばらく控えようと心に決めました。☆さんからいただいたコメントを読んでウルウルしてしまいました。大事な大事な次男くんですから長男くんの分もあわせ、二人分だと思って大切に育てたいと思います。
お心遣いいただきありがとうございます!


No:4341 2015/04/06 15:19 | ひつじママ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
