スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

先週のPonta友の会活動報告

ブロ友さんの間で話題沸騰!
Ponta友の会に加入しました☆

Ponta友の会とは
↓↓↓
150403pon1.png
※詳細はぶきっちょ会長の記事をご参照ください。

先週交換したものはこちら☆
↓↓↓
【3/24に交換したもの】
P1290632.jpg
・ワイン(アルパカ) 210ポイント ×4本
・午後の紅茶 30ポイント×3種×4本
・UCCブラック無糖 30ポイント×4本

※Loppiお試し引換券は、1種類につき1日2枚まで発券できます。
私はひつじパパの分も発券し、各4本交換しました。

コンビニワインって、期待できないんじゃない?と思っていたのですが、
このワインは雑誌一個人で「1500円以下で買える極旨ワイン」グランプリ1位と3位を獲得したとのこと!
P1290635.jpg

これは是非飲んでみたい!
ワインなら授乳が終わるまで保管できますし、味見して口に合わなければ料理に使えます。

交換初日に4本ゲットし、翌日も3本ゲット☆
P1290638.jpg

合計7本交換しました♪
1本210ポイントなので、7本で1,470ポイント☆
ペットボトルの飲料はメルマガ会員限定で1本30ポイントで交換できるし、お得すぎます!!!

ペットボトルは外出時に持っていく他、最近は来客時にも大活躍しています。
このところ、毎週誰かしら訪問してくださるのですけれど、人数が多いとコップを洗うのが追い付かないので、赤ちゃんがいることを言い訳(?)に、飲み物はペットボトル(+紙コップ)でお出しさせていただいています。

私自身、疲れると体が糖分を欲するのか、甘い飲み物が飲みたくなるので、午後の紅茶はまさにぴったり!
今更ながらもっと交換しておけばよかったなぁ。。。

過去にはこんなものもいただきました!

【2月24日に交換したもの】
P1290034.jpg
・ワイン(サンライズ)160ポイント×4
1本1,008円のワインが160ポイントで交換できるなんて超お得!!!
もし在庫があれば翌日も交換したいとおもっていたものの、あっという間に引換券終了となりました。

【3/13に交換したもの】
P1290341.jpg
・三ツ矢サイダーグレープ 30ポイント×4本
・三ツ矢サイダーオレンジ 30ポイント×4本
・カテキン緑茶 30ポイント×4本
・サントリー つむぎ 30ポイント×4本
・グランドワンダ微糖 40ポイント×4本
・ビスケットサンド 60ポイント×4つ

飲み物はすべてメルマガ会員限定のポイントで交換。
ビスケットサンドはめっちゃおいしくて、2回ほどリピートしちゃいました♪(写真なし)

【3月10日に交換したもの】
P1290287.jpg
・トロピカーナオレンジ 30ポイント×4本
・コカコーラライフ 30ポイント×4本
・芋焼酎 さつま司 430ポイント×3本

オレンジとコーラはメルマガ会員限定のポイントで交換。
焼酎は卒乳後の楽しみとひつじパパの晩酌用です。

あ~、心置きなく飲める日が待ち遠しい!

ローソンのLoppiお試し引換券を利用し、Pontaポイントでいろいろいただだいています♪

私とひつじパパは、リクルートポイントに交換できるポイント(勤務先の福利厚生で加入しているベネフィットステーションのベスポというポイント)が約2万ポイントあったので、ベスポ→リクルートポイント→Pontaポイントの順でポイント交換し、Pontaポイントを獲得しました!

このペースでポイントを消費しても、各々約2万ポイントあれば半年くらいは持つかしら?

何年もかけて自力でコツコツ貯めていたPontaポイントは約1000ポイントしかなかったので、欲しいものが全然交換できない(泣)と思っていたのですが、ベスポがある方はリクルートポイントを経由してPontaポイントに交換できます!とってもおすすめ。

そうはいっても、商品をガンガン交換していると、ガンガンポイントがなくなるので・・・
新たなPontaポイント獲得大作戦も始動しました!

ずっと興味があったけれど管理しきれないと思って登録しなかった
ハピタスマクロミル始めます!!!

ハピタスのポイントは、Pexとリクルートポイントを経由してpontaポイントに交換可能です!
↓ここから登録すると30ポイントモラえます!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタスを経由してAmazonや楽天でお買い物をすると購入額に対し1%相当のポイントがもらえる他、クレジットカードを作成するだけで数千~1万円相当のポイントがもらえることも!貯めたポイントは現金やAmazonギフト券にも交換可能です。
※ハピタスポイント→Pex→リクルートポイント→ポンタポイントの順で交換可能。

マクロミルもPexとリクルートポイントを経由してポンタポイントに交換可能!
↓ここから登録してアンケートに答えると30Pモラえます!
マクロミルへ登録
アンケートに答えるとポイントがもらえ、貯まったポイントは現金にも交換できます。
※マクロミルポイント→Pex→リクルートポイント→pontaポイントの順で交換可能。

Pexにポイント交換できるサイトは他にもあるようですが、私は複数のサイトを管理できるほど器用ではありませんので、とりあえずマクロミルとハピタスで、ポイントをPexに集約し、リクルートポイントを経由してポンタポイントに交換してみます!

マクロミルのアンケートは携帯でも答えられるので隙間時間を使って挑戦してみるつもり。(←費用対効果というか時間対ポイントが割に合わなければ早々に断念するかもしれません・・・)
ハピタスはげん玉と同じようなシステムなので、コツコツお買い物時にサイトを経由させる他、100%ポイント還元商品を購入したり、手っ取り早くクレジットカード作成や保険の無料相談でポイントゲットしようと思います。

うまくいけばお酒代やお菓子代が実質無料になるかも!?

時々ブログでご報告しますので、どれだけお得に生活できるか乞うご期待!!!

★にほんブログ村のランキングに参加しています★
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*

スポンサーサイト

2015/04/04 06:00 
お得な情報Comment(4) | Top ▲

コメント

会長は・・・

ご紹介ありがとうm(_ _)m

ponta友の会は、みかんさん、中ジョッキさん、おかゆかゆさんあたりが理事長?会長?師匠?ですので、私はまだ入りたてのぺーぺーです。あすみんさんもすごいです。だから、あたし、会長ではないですー!

早く春休みが終わって、コンビニはしごできるようになりたいっすーーー!!


No:4334 2015/04/04 06:49 | ぶきっちょ URL[ 編集 ]

ベネフィットステーション!?

ひつじママさんもすごいじゃないですか!!(^^;
関東の激戦区でこれだけゲットできるのは素晴らしい!!
なんせこちらは若い人が少ない村(笑)


ところで・・・ベネフィットステーションてそういうのあるんだ~~
いいなあ。

とりあえずあすみんはリクルートカード作るよ(^^;
旦那ちゃんが家にいないからなかなか申し込めなくて。
旦那ちゃんの方が年間の使用金額が多いもんね。ホテル代だけで100万以上は経費使ってるから。

楽天カードも美味しいけど、pontaも捨てがたい!!!
ここにTカードもお試し券に参戦してきたら・・・
なんてことはないかな???(^^;


No:4335 2015/04/04 21:24 | あすみん URL編集 ]

ぶきっちょさん

いえいえ、ぶきっちょさんは会長ですよ!
あすみんさん、中ジョッキさん、おかゆかゆさんと並んで私は四天王だと思っています(笑)
ハピタスは始めたばかりで全然ポイントないのですけれど、早くポイント交換できるまで貯めてポンタポイントに交換したい!
私もポンポン貯まる女になりたいです(笑)
ぶきっちょさん、ついていきますよ~!どこまでも☆


No:4339 2015/04/06 15:10 | ひつじママ URL編集 ]

あすみんさん

そうなんです!ベネフィットステーションのベスポがリクルートポイントに交換できてびっくり、ベスポ全額をリクルートポイントに移行して、ちょこちょこポンタに交換しています。
ここまでこれたのはあすみんさんのおかげです!
いろいろなポイントを貯めていてびっくり。
あすみんさんはポイントの女王ですね!


No:4340 2015/04/06 15:13 | ひつじママ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。