

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

Aprica のキャリートラベルシステム『CTS』がスゴイ!


生後2カ月になった次男くん。
すこしずつ私と二人でお出かけできるようになってきました。

ちょうど暖かくなってきたので、お散歩しても気持ち良いし、お外に出ると小さいながらにまわりの様子をきょろきょろ見ている次男の様子がなんともかわいくて、お天気の良い日はだっこでお散歩に行っています。

今使っている抱っこひもは、約6年前に購入したエルゴなのですが、新生児用のインサートがいまいちフィットせず、着用時に四苦八苦。。。
次男は月齢よりもぽっちゃり体系のせいか?まだ冬服で少々着込んでいるせいなのか?なんだかしっくりいきません。
エルゴインサートの説明書を読んでも、ざっくりとした着用方法しか書いていないし、うまく着用するコツでもあるのでしょうか。

6年前に長女用に買ったエルゴは女の子向けのエンジ色だし、ベビーカーも買ってから6年超。
6年経てば、ベビー用品もいろいろ進化しているのだろうと思い、新しいお出かけグッズを探してみました。

そこで見つけたのが、Apricaの新製品!!!

赤ちゃんとの外出がスムーズになる画期的な工夫、
キャリートラベルシステム『CTS』に衝撃をうけました!

150420ap7.png
150420ap4.png
150420ap5.png
150420ap6.png

これ、何がすごいかって、ベビーカーと抱っこひもがそれぞれ使いやすい上に、一緒に使うと、外出先でのベビーカーから抱っこ、抱っこからベビーカーへの移動がとってもスムーズ!
ベビーカーのシートは170度まで倒せるから、抱っこで寝てしまった場合は、フラットに近い状態でベビーカーに横にしてあげることができます。ベビーカーで寝ている赤ちゃんが泣いたら、スムーズにだっこできるところもスゴイ!
抱っこひもは、ベビーカーにセットして使えることが私にとって最大の魅力ではありますが、横抱きもできるので、退院時から使えます。腰で赤ちゃんの体重を支える抱っこひもなので肩が凝りにくいところも◎。
ベビーカーはママが片手でも折り畳みできる設計かつ軽量だから、電車やバスでの移動もらくちんですね。オート四輪で移動がスムーズですし、6年前に購入したベビーカーよりシートが高いので、おむつ替えがしやすく、夏場のアスファルトによる熱の影響も軽減できそうです。

我が家は都心住まいで公共交通機関が発達していますから、(経済的な合理性も考えて)自家用車を保有していませんが、赤ちゃん連れでの移動はまだまだベビーカーの折り畳みを要すシーンも多く、ママとベビー二人でのお出かけはハードルが高いです。
かといって、長時間抱っこひもだけで外出すると、私の身体が悲鳴をあげるし、おむつ替えをする場所をさっと探すのも難しいので、まだ自宅から近いところにしかお出かけしていません。
勝手にあちこちうごきまわる上の子がいると、下の子中心に動くことも難しいので、よりお出かけに慎重になります。

でも、このベビーカー進化したラクーナと抱っこひもCTS対応のコランセットで使えば、
もっとお出かけが楽になる!楽しくなります!


どちらも生後1カ月から36カ月まで使えるから、長くつかえて成長に合わせた買い替えが不要なところも良いですね。

商品のラインナップはこちら
↓↓↓
150420ap9.png
150420ap8.png

私もCTS体験してみたい!!!

ただ今、Apricaでこのベビーカーと抱っこひものモニターを応募しているので、私も応募してみました。

150421ap1.png

新ラクーナとCTS対応コランで、
いろいろなところにお出かけしたい!
これがあれば赤ちゃんとのお出かけはもちろん、
きょうだい育児もストレスが軽減し、
育児がより楽しめると思います!


★ベビーカーの新型ラクーナの詳細はこちら
★抱っこひものコラン(CTS対応)はこちら


★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*






2015/04/21 06:00 
モニター・懸賞Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
