スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

フリーマーケットで買ったもの


先日、久しぶりにフリーマーケットに行きました。

購入したものはこちら
↓↓↓
P1300364.jpg

左から順に
①子供用(長女)の浴衣(新品タグ付き)・・・300円
②子供用(次男)の靴下(新品タグ付き)・・・2足で100円おまけ付(おまけは写真に写っていません)
③ネクタイ付半袖ワイシャツと半ズボンのセット・・・900円
④子供(長女)用のサンダル(新品タグ付き)・・・400円
です。

①は、所謂プリントの浴衣生地ではなく、染めたもの。あまり見かけたことがない独特な柄、涼しげな色に惹かれ、手に取らせていただいたところ、出店者の方がだいぶ前に購入して新品のままずっと箪笥の肥やしになっていたと話してくださいました。子供用サイズなのですが、155cmまで着られるそうなので、私でも着られちゃうかも!?
タイミングよく私がフリマ会場に到着した正午過ぎに500円から300円に値下げされ、300円なら買ってもいい!と思い、購入させていただきました。おばあちゃんに肩幅と着丈を調節してもらい、娘に着させてあげたいなと思います。

②は、一足定価380円の新品靴下が2足で100円でした。この靴下を会場でみて、そういえば、次男用の靴下を持っていないなと気づきました(汗)長女が赤ちゃんの頃に使っていた靴下は、いかにも女の子というものばかりでしたので、男の子用のシンプルなものが安く購入できてよかったです。
※このほかにストラップのおまけをつけていただきましたが写真には写っていません。

③は、少しおめかしする必要があるシーンに着られるコムサの上下セット。サイズは95cmなので、着用できるのは少し先になりそうですけれど、いざ使おうという時に買おうとすると、それなりのお値段なので、ここで購入しておくことにしました。保育園でも年に何度かおめかしデーがありますから、数回は着れるかな?半袖の季節に冠婚葬祭があってもこれで安心です。フリマ価格は1,000円でしたが、④と一緒に買うことで100円引きにしてくれました。

④は、新品未使用のアシックスのサンダルです。なんとなんと長女の足のサイズにぴったり!つま先ガードの安全なデザインになっているし、キラキラした白&シルバー系の生地がとてもかわいいです。この夏のサンダルはこれでOK。フリマ価格500円のところ、③と一緒に買うことで100円引きにしてくれました。

以上4点、合計1,700円のお支払でした!

久しぶりに参加したフリーマーケット、この日は午前中に予定があったので出遅れてしまいましたが、いいものがたくさん購入できて嬉しかったです!

これだけ買って1,700円だなんて、とっても安いわー♡
フリマですから、きっとうまく交渉すれば、もう少し安く買えたかもしれないけれど、価格が妥当だと思えば、私側からは値引き交渉しないことにしています。

①はすでに値引きされていて300円と十分激安でしたし、②は出店者の方から一緒に買おうと思っていたストラップをおまけにつけてくれました。③はフリマにしてはちょっと良いお値段かなと思ったものの、「二つ買ったら少し安くなりますか?」と一声かけたところ④と一緒に買って200円の値引きしてくれたので、この価格で十分納得できます。

フリマの出店者側になったことのある方に聞いたところ、中には「値引きしてもらうこと」が趣味?目当て!?というくらい無理な価格交渉をする方もいるそうですが、私は価格に納得できなければ買わなければいいだけだと思っています。
もちろん「まとめて買ったら少し安くなりますか?」とか、常識の範囲内で「○円なら買いたいんですけどいかがでしょうか?」など、一言かけたりするし、価格交渉はフリマの醍醐味&楽しみのひとつですから値引き交渉を全くしないわけではないけれど、商品に対する妥当な価格かどうかを軸におき、なんでもかんでも値引きしてもらうことに拘ったりはしません。
ここであと数十円・数百円値切ったところで、家計に大きな影響があるわけでもなく、払える額なのであれば、気持ちよく売ってほしい、気持ちよく買いたい、高いと思うなら買わなければいいだけです。(近所で開催されているフリマだと、今後どこかでかかわることがある方かもしれませんしね。)

購入したものは、お譲りくださった出店者さんに感謝して、大事に使わせていただこうと思います。

----------------------------------------------

私の不要品は楽天オークションで売っています!

楽天オークションなら、売れるまで一切お金はかからないし、取引もスムーズ☆
↓↓↓


以前、ヤフオクにも出品していたことがありましたが、ヤフオクに出品するにはプレミアム会員費(現在毎月410円)が必要で、コンスタントに出品していない私には大きな負担でした。出品する月だけ会員費が必要ならまだしも、出品しなくても毎月410円、年間4,920円かかるって、それなりに出品しないと手数料の負担が大きいですよね。
また、楽天オークションに慣れていた私には、取引連絡も手間がかかることにびっくり。支払方法や、着金確認など、楽天オークションなら最初に設定しておくだけで自動で連絡できたのに、ヤフオクだと毎回自分で連絡をして確認しなければいけませんでした。
レアなものなど、出品数の少ないものなどは、ヤフオクの方が高く売れるかもしれませんが、私のよく出品する商品(サイズアウトした子供服や着なくなった私の服など)は、ヤフオクだと出品者がたくさんいて、検索しても埋もれてしまいヒットしにくいし、楽天で同じようなものを出品しても落札価格は同じくらいなので、私は楽天オークションを愛用しています。


★にほんブログ村のランキングに参加しています★
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*







スポンサーサイト

2015/05/01 06:00 
日常のお買い物Comment(2) | Top ▲

コメント

いつも参考にさせていただいています。
先日出産を終えて、ひつじママさんの記事のお陰で
診断書代の節約が出来ました。

お買い物上手、時間の使い方が上手くて本当に尊敬します☺

そろそろ内祝いを探さないといけないのですが、ひつじママさん何にされましたか?
もぢ差し支えがなければ、参考にさせてください。


No:4356 2015/05/01 11:17 | もんママ URL[ 編集 ]

もんママさんへ
ご出産おめでとうございます!拙いブログですが、もんママさんのご参考になったようで、とてもうれしいです(*^_^*)
内祝いの件、私の場合は、お祝いを現金でいただいた方には商品券(デパートで購入)で、お祝いの品でいただいた方には半返し相当額のお返しの品を贈りました。お返しは主に楽天お買い物マラソンで手配!送料無料のお店も多く、楽天ポイントがたくさんついてお得です♪詳しくはGW中に記事にさせていただきますね。5/6から楽天お買い物マラソンが始まるようなので、それまでにご紹介させていただきます!もんママさんも楽天で手配されるようであれば、楽天お買い物マラソンの時に購入されるのがおすすめです(*^_^*)


No:4357 2015/05/01 23:03 | ひつじママ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。