スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

【ふるさと納税】宮崎県綾町より2キロ超の綾ぶどう豚食べつくしセットをいただきました!


昨年ふるさと納税をした宮崎県綾町より、
特産品の綾ぶどう豚食べ尽くしセットが届きました!


届いたのはこちら☆
P1290350.jpg

特産品の詳細は↓です。
あや1
aya2.png

合計2,550グラムの綾ぶどう豚です!!!

マスコミでも大々的にとりあげられ、ふるさと納税といえば綾町の綾ぶどう豚!というくらいお得でボリュームたっぷり、話題の特産品でしたから、私も一度はいただいてみたいと思い、ふるさと納税させていただきました。

こちらのセットは大人気で特産品の到着がかなり先になると告知されていましたが、町役場の方に相談し、産後に届くよう手配して頂きましたので、私にとっては問題なし。冷凍で届きましたので、到着後は即冷凍庫へ保管しました。
(ものすごい量だったので、冷凍庫に入りきれるか心配だったのですけれど、この日のためにせっせとスペースを確保しておきましたので、なんとか入りきりました。)

最初にいただいたのは焼肉用の綾ぶどう豚です。ホットプレートでお野菜と一緒に焼き、もりもり堪能させていただきました!
しょうが焼用のお肉とこま切れ肉は塊ではなくパラパラになった状態でしたので、フリーザーパックに移し替えて保管し、ちょこちょこ料理に使っています。
臭みがなくてうまみが強い豚肉ですから、私がデイリーに作るお野菜をたくさん使った料理(煮物や炒め物など)も相性が良く、とても気に入りました。
トンカツ用としゃぶしゃぶ用のお肉はまだ残っていますので、タイミングをみて大事にいただこうと思います。

1万円でこれだけのお肉がいただけるって、本当にお得!
正直なところ、量で勝負しているということは、味は普通なのかな?と思ってしまっていたのですけれど(ごめんなさい!勘違いでした)、とっても美味しくて大満足でした。ボリュームたっぷりですので、大家族の方には特におススメです。

今年の4月1日より、ふるさと納税実質負担2,000円の上限額が以前の2倍になり、ふるさと納税ワンストップ制度の創設でますます便利になったふるさと納税、とってもお得です!

綾町のみなさん、ありがとうございました!

※ふるさと納税の詳細は総務省のポータルサイト(←クリックするとページに移ります)でご確認ください!

-----------------------------------------------------------------------

ふるさと納税は、最低2,000円の自己負担(所得により控除枠の上限が異なります)で、


好きな自治体(出身地でなくてOK、複数の自治体への納税可)に


税金を落とすことができるシステムです。



たとえば、8万円のふるさと納税をすると、
78,000円が戻ってくることも!
※所得により2,000円以上の自己負担が発生する場合があります。

実質2,000円の自己負担で複数の自治体へふるさと納税し、納税先各地から特産品を頂けるなんてとってもお得ニコニコ
※所得により控除額が異なりますので、ご注意ください。
還付を受ける為には確定申告をするか、条件を満たしてワンストップ特例制度申請書の提出する必要がありますが、ふるさと納税をすることで特産品をいただける自治体も沢山あり、単純に寄付をするだけであっても税制面での優遇が大きいのがメリットです。

ご興味のある方は是非チェックしてみてください☆




★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*


スポンサーサイト

2015/05/05 06:00 
ふるさと納税Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。