スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

実家で過ごしたGW 4日目


※昨日のつづきです

実家で過ごしたGW 4日目 は、朝から長女と一緒に畑仕事・自転車の練習・虫捕りをして、家で昼食をとった後、父の車で海へ行きました!

P1300871.jpg

GW中なので混んでいるかな?と思っていたのですが、平日だったせいか、まさかの貸切状態!!!

長女は水着に着替えていきましたので、海水で濡れても砂でどろんこになっても問題なし

到着してしばらく波打ち際で遊んだあと、長女の遊び相手はじいじ&ばあばにおまかせし、私はパラソルの下、次男と一緒に過ごしました。

砂浜で砂遊びもしましたよ☆
P1300997.jpg

例年、夏休み期間中の砂浜は、パラソルを広げるスペースも確保するのが大変なくらい激混みだったり、足の裏がやけどするのではないかと思うくらい熱い砂浜で灼熱地獄ですけれど、GWの砂浜は貸切状態で程よい暑さ、涼しい海風が心地よかったです。

4時ころになると急に冷えてきたので、長居せず、さくっと帰宅することに。
赤ちゃんの肌に長時間直射日光をあてないようにしたいと思っていましたから、丁度良いタイミングでした。
※次男は私がエルゴで抱っこした上から薄いタオルでマントのように体を覆い、帽子を着用。

実質2時間程度の海遊びではありましたけれど、十分楽しめました。

もしも授乳が必要になったら私だけ車に戻ろうと思っていたものの、次男は海で泣くことはなく、ずっとご機嫌だったので問題なし。外出する直前に授乳していったので、なんとか帰宅まで持ちました。

この日は潮干狩りはせず(ちょっとだけ試みましたが潮干狩りよりも貝殻ひろいや水遊びに熱中してしまいました)、帰路にある貝屋さんで蛤を3キロ購入。(手のひらサイズの大きな蛤が約8コで1キロくらいです。)
貝が大好きな娘は、じいじが蛤を焼く様子に大興奮!
開いた蛤にしょうゆをかけ、上手に身をとって食べていました♪
新鮮な焼き蛤は格別です!!!

車の運転はもちろん、海遊びの準備も、BBQの準備や後片付けも、すべて父がやってくれました。
なんてマメなひとなんだろうと改めて父に感心!
母はマメな方ではないので、夫婦でバランスがとれているなぁ。
夫婦として良心をみるとなんだか面白かったです(笑)

この日、長女はお昼寝なしだったせいか、夕食後、お風呂に入ってすぐに寝てしまいました。

日中に思いっきり身体を動かし、夜早く寝るという好循環。
自宅ではやりたいと思いながらもできない日の方が多いので、実家で良いサイクルができて良かったです。

次男も夜に長く寝てくれるようになり、私は久しぶりにゆっくりひとり時間ができたので、この日はちょっと夜なべをして、今年のふるさと納税先候補リストを作成☆
調べてみると、今年に入ってからたくさんの自治体から多種多様な特産品が仲間入りしていてびっくりしました。
ふるさと納税実質2,000円負担の上限が2倍になったとはいえ、今年は私の名義でふるさと納税できるかかなり微妙ですから(←とりあえずないものとして考えておきます)、とりあえずひつじパパの分だけで検討中。
リピートしたい自治体は決まっているのですけれど、新規でふるさと納税したい自治体もたくさん!魅力的な特産品もいっぱいあって、どの自治体にしようか迷ってしまいます(汗)

-------------------------------------------------

海に持っていたパラソルは、傘の角度が変えられるタイプです。

※パラソルは2本持っていきました

椅子は持ち運びしやすい折り畳み式です





着替えや授乳がある場合はシェードタイプが便利だと思います。





★にほんブログ村のランキングに参加しています★
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*





スポンサーサイト

2015/05/14 06:00 
家族の話Comment(1) | Top ▲

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


No:4369 2015/05/14 17:41 | [ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
