スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

実家で過ごしたGW 7日目

※昨日のつづきです

実家ですごしたGW 7日目 は、父の車で東京に戻る日でした。

長女は前夜から「帰りたくないよ~」と涙を浮かべていて、
この日の朝も「次の日曜日までここにいたい」とシクシク。。。

毎日頑張って取り組んでいた畑仕事と虫捕りを終えると、自転車の練習はせずに、リビングでしょんぼりしていました。

実家が気に入ってくれたのは良かったけれど、GW明けから父は仕事が始まるし、長女も保育園で楽しみにしていたイベントがあるし、ひつじパパは首を長ーくして待っているので、父が長女の好物(食べ物)で釣って、なんとか帰路につくことに。

私もあまりに快適な生活に帰りたくなーいと思うから(笑)長女のきもちはよく理解できます。

自宅だと、家事や赤ちゃんの育児に追われ、どうしても長女だけにつききりで何かをするという時間が減ってしまっていますが、実家だと家事をしなくて良く、次男には授乳さえしておけば父母(←じいじ・ばあば)どちらかがだっこしてくれるという最高の環境!!!長女との時間もたっぷりとれます。

ずっと一緒にすごしていた父母も、孫たちともっと一緒に過ごしたかったろうけれど、またすぐに来れるから、その日を楽しみにしていようと長女を説得してくれ、一件落着。

お父さん、お母さん、ありがとう!!!


次男がお昼寝をしたタイミングを狙って、私と長女だけで食べた桃アイスもおいしかったなぁ。
IMG_2552.jpg
IMG_2556.jpg
↑このアイス、昔はメロンだけだったのに、桃と梨が仲間入りしていました!

帰省前は長女に少し赤ちゃん返りしている様子が見受けられていたので、こうして長女と私だけの時間(長女の優先時間)をたくさんつくれてよかったです。少しはストレスが発散できた模様。

また、GWが終わったら、GW中にかかった費用をまとめるつもりだったのですけれど、今回は父が送迎してくれたこともあり、ほとんどお金をかけずに終わってしまいました。(千円までつかっていません:汗)

買ったものは、長女と秘密で食べた(←当然ながらみんな知ってます)デザート用のアイスと、足りなくなった牛乳くらい。

父も母もいつもお金を受け取ってくれず、甘えてばっかりの帰省虫になってしまいましたけれど(汗)いつかお返しができたらいいなと思います。

----------------------------------------------

首の紫外線対策は主にストールで行っています!



首回りは歳を隠せないといわれているので、ほか部分と同様、気にかけて紫外線にあたらない工夫をしています。
ガーゼストールは、肌触りも汗の吸収も良く、リーズナブルだから、洋服に合わせて使い分けできるよう複数枚購入。
洗えば洗うほどやわらかくなり、抱っこしている時に赤ちゃんになめられたりよだれをたらされたりしても、洗えばいいだけなので気になりません。

↑大判なら授乳ケープ代わりとしても使そうかな。

★にほんブログ村のランキングに参加しています★
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*




スポンサーサイト

2015/05/17 06:00 
家族の話Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。