fc2ブログ

つつじ祭り@根津神社

少し前のことですが、GW直前に根津神社へ行ってきました。

P1300367.jpg

この日は、ちょうどつつじ祭りの期間中で、いつもより沢山の人が参拝されていました。

P1300369.jpg

つつじはまさに見どころ、良いタイミングで見事に満開です!

P1300370.jpg

次男をだっこして行ったこともあり、体力温存&転倒防止の為、起伏の多い有料ゾーンには入らず、下からお花見させていただいていると、近くにいた方が写真をとってくださったり、次男をあやしてくれたりして、気持ちもほっこり。

満開のつつじの美しさにも、たまたま居合わせた方の優しさにも癒されて、幸せな散策タイムとなりました。

この日は、次男が朝からずっと目をらんらんさせていて、まったく寝る気配がなく、二人で自宅にこもっているのが大変になったので、気分転換にお散歩に行こうと決意。

根津神社までの道のりは、今まで電動アシスト自転車でスイスイ走っていた道ですが、この日は次男をエルゴ抱っこして歩いて行ったので、到着する頃にはすっかり一仕事終えた気分に。
途中には坂道もあり、思ったよりも距離があって(汗)大変良い運動になりました。

抱っこだけでは暑くなってきたことですし、次に向かうときは、ベビーカーにしようかな。

このところ、次男との外出=エルゴで抱っこなので、実はまだベビーカーデビューをしていません。
長女の時は今とは逆で、だっこよりベビーカー好きだったですし、生後2カ月から週に一度電車で行かなければいけないところまで幼児教室へ通っていましたから、当然ベビーカーメインで移動していましたが、子供の個性なのか?親の育て方で決めるのか?次男はもっぱら抱っこ星人になってしまいました(笑)

そういえば、あまりにもしっかり赤ちゃんが理解できるようになってからベビーカーに乗せると、環境の変化で大泣きされることもあるとアドバイスいただいたことがあったのを思い出しましたので、近々ベビーカーデビューをして、適度に慣らしておこうと思います。

--------------------------------------------
お散歩に履いて行った靴はこちら


まるでスニーカーの履き心地なのに、きれい目なパンプスに見えるアシックスのエアフィットプラス。
妊娠中も大変役立ってくれたアイテムのひとつです。


★にほんブログ村のランキングに参加しています★
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*









スポンサーサイト



2015/05/19 06:00 
0円レジャーComment(4) | Top ▲

コメント

パンプス、気に入ってくれて何より。


No:4371 2015/05/19 13:35 | いくまろsワイフ URL編集 ]

はじめまして

初めまして。
先日このブログに辿り着き、過去記事もいろいろと読ませていただきました。
育児のこと、ご家族のこと、豊富な語彙で整った形で書かれており、非常に参考になりました。
お住まいのエリアが私の前職場のあたりである(?)こと、早生まれの保活にご苦心されたこと、など私個人と共通する点があり勝手に親近感を抱いて読ませていただきました。

どうぞ次男さんとの育児休暇が充実したものとなりますように。


No:4372 2015/05/24 21:26 | ななこ URL編集 ]

Re: タイトルなし

いくまろ’sワイフさん、いつもありがとうございます!
この靴、ほんとに履きやすくて、何度もリピートさせていただいています(*^_^*)
永遠に生産してほしい!!!もしも生産終了になったら10足くらい買いだめしちゃいそうですよ(笑)
いくまろ’Sワイフさんの影響で購入したものがたくさんあり、我が家ではそれらを「いくまろインスパイアーズ」と呼んでいます♪


No:4373 2015/05/25 00:30 | ひつじママ URL[ 編集 ]

Re: はじめまして

ななこさんへ

コメントいただきありがとうございます!
実は私も少し前にななこさんのブログにたどり着き、ブログを拝読させていただいておりましたので、コメントをいただけとても感激しています(*^_^*)
私はワーキングマザー歴がななこさんより少しだけ長いですが、まだまだ未熟なことも多くて、ななこさんのブログから学ばせていただいたり、気付かせていただくことが多数ありました。子育てや仕事への心構えなど、襟を正す気持ちになった記事がたくさんありましたし、最近記事にされた玩具類の定量化についてもお手本にさせていただきたいです。
お忙しい中、コメントいただきありがとうございます。これからもななこさんのブログの更新を楽しみにしています!


No:4374 2015/05/25 00:43 | ひつじママ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |