スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

【ふるさと納税】北海道浦幌町より6回目のジンギスカンとソーセージセットをいただきました!

昨年ふるさと納税をした北海道浦幌町より、
ふるさと納税の特産品が届きました!

※3月に届いたものです。

届いたのはこちら!
↓↓↓
P1290229.jpg


中身は、私のブログではお馴染のジンギスカンとソーセージのセット☆
↓↓↓
150527ura2.png
150527ura1.png


このボリュームたっぷりなセットが、5,000円のふるさと納税でいただけるなんて、とってもお得!
我が家では、ふるさと納税を始めた2012年から3年連続で浦幌町へふるさと納税をしています。
夫婦それぞれの名義でいただいていますので、こちらのセットを頂くのはこれで6回目♪
もちろん2015年もリピートしますよー!

大人気の特産品で、申請(納税)から届くまで数カ月のタイムラグがあるものの、忘れたころに(?)届くのも楽しみのひとつ。

※私の場合は、昨年末に切迫早産で入院していた時、特産品を発送していただいても受け取りできないといけないと思い(ひつじパパ一人では調理できないし、冷凍庫がお歳暮などでパンパンになりそうな予感がしていました。←正解!)浦幌町役場に電話をして、産後に届くように送付時期を調整していただきました。

美味しいジンギスカンは東京ではなかなか手に入らないので、産地直送で届く現地の特産品はとっても貴重!
冷凍で届きますから、保存もききますし、自宅にいながら北海道気分を味わえるのも嬉しいですね。

昨年は冬期にいくらの特産品も出たので、今年も出るのではないか?と期待もしています!

先週、勤務先から住民税決定通知書が届き、あまりの高さにびっくり仰天。。。
(前年度より月々万単位でUPしていました・・・)
育児休暇に入るまでは、毎月の給与から差し引かれていたので、鈍感になっていましたけれど、今は会社からの給与がゼロが故、私から勤務先へ毎月振り込むことになり、我が家にとって住民税は支出になります。
(我が家の家計管理では、税引き後の手取り収入(天引きされる持株会や社内預金等は除く)を収入として計算しています)

5月までは前々年度の所得をベースに決められた住民税だったのですが、昨年は収入が増えたので、当然今年の住民税はUP。。。
覚悟していたとはいえ、毎月それなりの額になってしまいました。
育児休暇中で所得ゼロの期間でも住民税は免除にはなりません。(年金や社会保険料は免除ですから、本当にありがたい!)
これでもふるさと納税で約1割引き(住民税の約10%を上限に還付されます)になっているんですよね。。。

自治体からはたくさんの恩恵を受けていますし、文句は言えないけれど、より住民税の納め甲斐があるように、たくさん公共施設を使わせていただき、今後はもっともっと区民としてのメリットを享受させていただこうと思います!

もちろん、ふるさと納税も(今年はひつじパパの名義で)継続しますよー☆

今年の4月1日より、ふるさと納税実質負担2,000円の上限額が以前の2倍になり、ふるさと納税ワンストップ制度の創設でますます便利になったふるさと納税、とってもお得です!

浦幌町のみなさん、ありがとうございました!

※ふるさと納税の詳細は総務省のポータルサイト(←クリックするとページに移ります)でご確認ください!

-----------------------------------------------------------------------

ふるさと納税は、最低2,000円の自己負担(所得により控除枠の上限が異なります)で、


好きな自治体(出身地でなくてOK、複数の自治体への納税可)に


税金を落とすことができるシステムです。



たとえば、8万円のふるさと納税をすると、
78,000円が戻ってくることも!
※所得により2,000円以上の自己負担が発生する場合があります。

実質2,000円の自己負担で複数の自治体へふるさと納税し、納税先各地から特産品を頂けるなんてとってもお得ニコニコ
※所得により控除額が異なりますので、ご注意ください。
還付を受ける為には確定申告をするか、条件を満たしてワンストップ特例制度申請書の提出する必要がありますが、ふるさと納税をすることで特産品をいただける自治体も沢山あり、単純に寄付をするだけであっても税制面での優遇が大きいのがメリットです。

ご興味のある方は是非チェックしてみてください☆




★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*
スポンサーサイト

2015/05/27 06:00 
ふるさと納税Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。