

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

節約していないモノを使って・・・おうちdeフラペチーノ




節約生活を志している兼業主婦(現在は育児休暇中につき期間限定の専業主婦ですね)としてはあるまじき行為かもしれませんが・・・
我が家では節約していないものがあります。

それは・・・

P1310102.jpg

ロックアイス!

※私がいつも購入しているロックアイスはローソンストア100のPB商品で、1.3キロで100円(税別)です。
リーズナブルな上に開封後も自由に開閉ができるチャック付で便利。

冷蔵庫に自動製氷機能がありますので、作ろうと思えば水を入れるだけで勝手に氷ができるのですけれど、ひつじパパが晩酌をするとき(お酒をロックで飲むとき)は、自宅冷蔵庫の自動製氷機だとどうしても冷蔵庫のにおいがついてしまうし、氷に気泡が入ってしまい、お酒の風味が十分に味わえないので、ロックアイスを使っています。

たかが100円、されど100円。

わざわざ記事にするほどのネタでもありませんが、100円でよりおいしくお酒が楽しめるなら、我が家にとってはもったいなくはない支出。

私も卒乳したらひつじパパとおうち飲みを再開したいので、その日を楽しみにロックアイスを常備しておきたいと思います。

--------------------------------------------------------

お酒を控えている私も、時々ロックアイスを使っています。

ロックアイスを使って楽しんでいるものは・・・

hurape.png

ス○バ風フラペチーノ!

ミキサーに氷と牛乳と好みのドリンク(の素?)を入れてスイッチを押すだけで完成です♪

写真のドリンクは、チャイティーフラペチーノ。

これ↓をティースプーン山盛り3杯程度、少量のお湯にとかし


牛乳約100cc・ロックアイス約6コ(コップ1杯分程度)と一緒にミキサーにかけました。

とってもおいしかったですよー!

クックパッドにもたくさんのレシピが掲載されていますので、フラペチーノ好きな方は是非お試しくださいね。

Cpicon ★スターバックスフラペチーノ★ by まちゃ!

おうちフラペチーノをもっと楽しむために、上記レシピに掲載されていたチョコレートシロップを購入しようと思います。



フラペチーノはス○バで注文すると1杯500円くらいするけれど(私が大学生のころは300円ちょっとだったような気がしますがじわじわ値上げされているのですね)、家で作れば1杯30~50円程度の原価で作れちゃいますよー!

ミキサーは氷が砕けるものを使えばOK。数千円で購入できます。



暑い日のおもてなしにもぴったり、この夏も大活躍の予感!
子供にはミキサーで砕いた氷でかき氷にしたり、ジュースと氷を一緒にミキサーにかけてフローズンドリンクとして出してあげると喜びます。
※氷を砕く音が大きいので、訪問直前に作っておき、グラスごと冷蔵庫に入れておくとスマートです。

★にほんブログ村のランキングに参加しています★
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*


2015/05/29 06:00 
料理Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
