スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

【ふるさと納税】静岡県磐田市より今年も鰻をいただきました!

静岡県磐田市より、ふるさと納税の特産品が届きました!

届いたのはこちら!
↓↓↓
P1300408.jpg

お目当てはです!!!
P1300414.jpg
P1300410.jpg

たっぷりの鰻をみて思わずニヤリ

磐田市の鰻は、私がふるさと納税2年生の頃から毎年リピートさせていただいており、これで3回目。
鰻もタレもメチャウマです♡

詳細はこちら
↓↓↓
150417iwata.png
1万円のふるさと納税で、うなぎの長焼約110g×2本+うなぎきざみ約90gがいただけます。
私は上記↑1の蒲焼にしましたけれど、白焼きもいいですねー!私のふるさと納税可能枠もあれば、両方申し込んでいたのにな。

私は磐田市のHPより電子申請にて申し込みをし、ゆうちょ銀行で振替により納税することにしました。(クレジットカード払いには対応していません。)
4月上旬に申請・納税し、特産品が届いたのはGWでしたから、到着まで約1カ月半。
冷凍で届きますので保存ができることも◎です。

我が家は丑の日狙いで例年5月に申し込み、6月末~7月頃に届いていましたが、今年はふるさと納税のブームで早々に品切れになるかも?と心配になり、少し早めに申し込みました。思ったより早く届いてびっくり。

楽天で買うと(内容は異なりますが)容量的に同程度の浜名湖産うなぎが6,580円!
↓↓↓



これがふるさと納税で他の自治体と合算し実質2,000円になるのですもん、お得すぎ!!!

今年は他自治体へのふるさと納税であと2セット鰻の特産品が届く予定なので、こちらは丑の日を待たず、ひつじパパのいる週末に家族で美味しくいただいちゃおうと思います♪

(我が家にとって)鰻は贅沢品ですけれど、今年はふるさと納税のおかげで国産うなぎがたくさん食べれそう☆
お取り寄せグルメ感覚で楽しんでいます(*^_^*)

今年の4月1日より、ふるさと納税実質負担2,000円の上限額が以前の2倍になり、ふるさと納税ワンストップ制度の創設でますます便利になったふるさと納税、とってもお得!

磐田市のみなさん、ありがとうございました!

※ふるさと納税の詳細は総務省のポータルサイト(←クリックするとページに移ります)でご確認ください!

-----------------------------------------------------------------------

ふるさと納税は、最低2,000円の自己負担(所得により控除枠の上限が異なります)で、


好きな自治体(出身地でなくてOK、複数の自治体への納税可)に


税金を落とすことができるシステムです。



たとえば、8万円のふるさと納税をすると、
78,000円が戻ってくることも!
※所得や家族構成等により2,000円以上の自己負担が発生する場合があります。

実質2,000円の自己負担で複数の自治体へふるさと納税し、納税先各地から特産品を頂けるなんてとってもお得ニコニコ
※所得や家族構成等により控除額が異なりますので、ご注意ください。
還付を受ける為には確定申告をするか、条件を満たしてワンストップ特例制度申請書の提出する必要がありますが、ふるさと納税をすることで特産品をいただける自治体も沢山あり、単純に寄付をするだけであっても税制面での優遇が大きいのがメリットです。

ご興味のある方は是非チェックしてみてください☆




★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*
スポンサーサイト

2015/06/07 06:00 
ふるさと納税Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
