スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

楽天お買い物マラソンで購入する予定のもの

昨日10時より楽天お買い物マラソンがスタートしています!
今回はポイント最大30倍!




最近楽天お買い物マラソンの頻度がさらに短くなりましたね。
少し前まで毎月だったのが、前回との間隔は約3週間。
こんなに間隔が短いと、そろそろ1回とばしで隔回参加でもいいかな?と思いますけれど、不思議なことにまた買いたいものリストがたまっていたので(汗)今回も走り始めてしまいました。

毎月恒例ですが、今回のお買い物マラソンで買いたいものをご紹介します。

①シロカの扇風機


次男が生まれてから月に1~2度母が我が家へ泊まりにきてくれるようになりました。母が寝ている部屋はひつじパパの書斎にあるソファベットで、この部屋にはエアコンがあるものの、つけると(母にとっては)効きすぎてしまうようなので、リビング用の扇風機を置くことに。日中は書斎へ持っていった扇風機をリビングに移動させてくれるのですけれど、夜はリビングの空調がエアコンだけになってしまい不便だったので、もう1台購入することに。
シロカは機能が充実している上に、インテリア的に置いてあっても違和感のないデザインのオシャレ扇風機なので、すごーくおススメ。来客があっても恥ずかしくないです。じめじめした季節は洗濯物に風をあてるのにも使おう!(←早く乾きます)

②サブリナパンツ

前回の楽天セールでリピート購入したサブリナパンツ。ストレッチが効いていて履きやすく、適度な厚さなところが◎
とっても気に入ったので、またまた色違いでリピート購入します。
3本あれば洗い替えを考えても十分ですので、これ以上この夏用のボトムは不要なはず。
この価格なら公園遊びで子供にどろだらけにされても気になりません。

③形状記憶ワイシャツ


ノーアイロンでも着られるCHOYAの形状記憶ワイシャツです。ひつじパパは夏でもワイシャツは長袖派で、特に暑い時は腕まくりをしていたようですが、見た目の爽やかさ(?)と本人の快適さを考え、半袖のワイシャツを2枚買ってみることに。
小さい子供がいるとアイロンは大変だし、夏場は暑いですから、ノーアイロンで着られるきちんとワイシャツはとっても便利。
私の金銭感覚では高価なものですけれど、クリーニング代やアイロンの手間をかんがえたらすぐにモトがとれると思います。

④ドラえもんの人生ゲーム 日本旅行5

いつも拝読させていただいているブロ友さんが記事にされているのを読み、我が家にも導入してみることにしました!
家に大人が私しかいないときは、長時間公園にいくこともできず、ママを独り占めすることもできずに、長女にはなにかと我慢させてしまっている状態なので、次男を背負いながらでもできるゲームが欲しいなと思っていました。ちょっとした豆知識も覚えられそうで一石二鳥です。

⑤お中元


そろそろ・・・と思いながらギリギリになってしまいましたけれど、今年のお中元の手配!
相手に合わせて選んでいるので、複数のお店で購入予定です。
贈答品の定番としてつかっていたお店が楽天から消えてしまい残念ですが、新規開拓して選ぼうと思います。

⑥爽快ドラッグでお買い物


クリスタルガイザーと虫よけスプレー(大人用)を購入します。
我が家は非常用の備えとして、最低500ml×48本の水をストックしています。
このところ暑くなったせいか、外出時に飲む水の量が増え(私ひとりでも2本くらい飲んでしまうこともあります)、ひつじパパも毎日複数本職場へ水を持参していますので、消費ペースが速くなっているので48本を2つ、計96本購入する予定。
子供の虫よけスプレーはお肌に優しいタイプを用意し、私のようなアレルギーのない大人は一般的なスプレータイプのもので十分です。
爽快ドラッグでは、楽天お買い物マラソン時にいつも4,000円以上購入で10%オフクーポンを配布していますから、今回も忘れずにGETしようと思います!

⑦折りたたみハンモック

夏のレジャー対策として、折りたたみハンモックを購入しようと思います!
ことしの夏は遠出が難しく、実家でキャンプの真似をする予定ですから、気分を上げる為にも(!)子供が喜ぶハンモックを採用することにしました。折りたたみ式なら保管も楽なはず!?

⑧15mm厚のヨガマット

15mm厚のヨガマットを購入します。産後ヨガをゆるーく続けることができており、三日坊主にはならないと確信できました。
私は子供の頃から身体がかため(汗)なので、普通のヨガがきつく感じるものの、産後ヨガならマイルドなので今の私に丁度良い感じ。近い将来、標準的なヨガメニューもできるよう、まずは基礎づくりに勤しみたいと思います。
15mmあれば厚さも十分で痛くなりにくし、滑りにくいので、はいはいの練習スペースとしても良いかも?

⑨フルーツ缶詰

長女が毎日果物を食べるので、生の果物が切れた時の為に缶詰めをまとめ買い。
日持ちするので非常食にもなりますね。甘い物は疲れたときに欲しますし、フルーツ缶は大人も子供も食べやすいですから、多めにストックしておこうと思います。

⑩楽天ブックスでお買い物

先日、近所のコンビニにお金をおろしにいったところ(我が家の場合コンビニATMは月4回まで手数料無料です)、たまたま置いてあったプレジデントウーマンがあり、ちらりとページをめくってみたら、繰り返しよみたい内容がびっしりでした。一度は棚に戻したものの、やっぱり買おう!と後日コンビニに再訪してみると売り切れていたので、今回のお買い物マラソンで購入しようと思います!
この他、ひつじパパにたとまれた本を数冊と、ずっと検討中だった長女の本を数冊買うかも。
書籍・雑誌は基本的に定価販売ですから、急がないものは楽天のポイントアップ時に購入することにしています。
高価な本を買うときは痛い出費ではあるものの、どう考えても必要なものですから、楽天で購入してポイントがつくことが唯一の救いです(汗)

とりあえず以上。

きっと他にも買うと思いますし(いつも何かしら思い出し買いをしたり、ブロ友さんの影響で真似っこ買いさせていただいています)今回も間違いなく完走することでしょう!!

我ながら毎月毎月良く買うなぁと思いますけれど、必要なものを楽天セール等ポイントアップのタイミングでまとめ買いするスタイルがすっかり定着したので、日常生活での衝動買いがなくなり、無駄遣いが減ったように感じています。

また、我が家は車を保有していないことと、近くに大型のドラッグストアやホームセンター等がないので、自宅の玄関まで重い物や嵩張るものを運んでもらえるのはとても助かります。

10店舗制覇の為に無理やり不要なものまで買ってしまっては本末転倒ですが、欲しい物があればお得にお買い物ができるチャンスなので、是非チェックしてみてくださいね。

基本的なことですが、ポイントUPの為のエントリーをお忘れなく!
↓↓↓


楽天カードを作ると、楽天のお買い物がいつでもポイント2倍です!
↓↓↓



★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*
スポンサーサイト

2015/06/20 06:00 
楽天で買ったもの&欲しい物Comment(1) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4401 2015/06/23 20:47 | [ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。